※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ともたん☆
子育て・グッズ

マンションでリビングと寝室が離れていて、ベビーモニターを検討中です。使っている方の感想や同じ状況の方の対応方法を教えてください。

2ヶ月半のママです☆
ベビーモニター使ってる方いますか?
今、住んでるのがマンションなのですが、リビングと寝室が端と端で離れていて、子供を夜寝かしつけたあとリビングで家事をしたいのですが、両方の部屋の扉を閉めると、鳴き声が聞こえづらく、だからといって、開けっ放しだと、両方の部屋の暖房が冷めてしまうのです。
ベビーモニターを買うか迷っているのですが、実際使ってる方の感想が聞きたいのと、もし同じような部屋の作りの方がいましたら、どのように対応してるか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴのりんこ。

少しだけベビーモニター使ったことあります。置場所もとらないし音もクリアに聞こえ便利だと思いますよ☆

ぴのりんこ。

タカラトミー デジタル安心ベビーモニター1WAYです☆

みーみり

私は地味な使い方ですがリビングに電話機の親機があり、二階に子供を寝かせた時に子機を上に起き、内線を付けっ放しにする方法をとってました。内線なのでお金もかからず便利です。もし電話機と子機をお持ちでしたら。

☆ともたん☆

ぴのりんこさん★
どこのメーカーを使っていましたか??(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ともたん☆

みーみりさん★
残念ながら、電話機は親機のみしかないんです(>人<;)

☆ともたん☆

ぴのりんこさん★
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

⋆*✩Satto◡̈♥︎

うちは現在進行形で使用してます🌟
うちはテラスハウスのアパートなので、リビングが一階、寝室が二階です。
一番下の子が産まれて何日かまでは使っていなかったのですが、やはり泣き声に気付かず、買いました◡̈⋆
スヤスヤ寝ていたのでそのまま寝かせてリビングで家事をしていて、大丈夫かな?と様子を見に行った時には何分泣いてたの!?ってくらい声を枯らして泣いてました(´ω`;)

いちいち何分かおきに階段上り下りして様子を見に行くのも大変だし、絶対あった方が便利!と思って買いました☆

最初は液晶モニター付きを買おうと思っていましたが、値段もそれなりにするし、とりあえず声が聞こえれば泣いたらすぐ行くしいいやと思って、音声だけのを買いましたが、音声だけでも私は十分、不便なく使ってます◟̆◞̆ ♪♪
むしろ、やっぱり買って良かった!って感じです♡

値段も7000円しないくらいでした☆
メーカーは日本育児のもので、双方で会話が出来る2wayです◡̈⋆
うちは旦那や上の子が先に寝室に行ったり、お昼寝で寝かしつけに私が寝室にいたりする時に会話が出来るように2wayにしましたが、会話が必要無ければ1wayでもいいと思います♡

参考にらなれば◟̆◞̆ ♪♪

☆ともたん☆

sattoさん★
便利なんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく参考になりました☆
買う方向で検討します☆
ありがとうございます(≧∇≦)