※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

千葉県付近で強迫性障害の治療が得意な精神科を知りたいです。お薦めの医師や薬があれば教えてください。

精神科へ通っている方・詳しい方で、オススメのびょはありますか?
色んな病院へ行きましたか医師と合わなかったりで・・・
今千葉県にお住いなのでなるべく千葉付近か、関東でオススメな所がありましたら教えてください😣

ちなみに強迫性障害の加害恐怖なのですが、治療法でこのお薬良かったよ!などあれば教えて頂きたいです💦

コメント

あんこ

私も今の心療内科に行くまで何ヶ所も病院行きました…

お薬はその人に合う合わないがあるため、同じ症状がある方でも違うのが出されてたりするので、まずは合う病院を見つけることですよね…

私は最初に電話をしてみて、看護師さんの対応が悪かったらもうそこには行きませんでした。
あとは、調子がいい時に自分の通える範囲で実際に病院へ行ってみて、それで対応を見たりもしました。

大変だと思いますが、合う病院が見つかりますように…

• m

m

コメントありがとうございます!

分かります💦
    電話対応悪いと行きたくなくなりますよね(°_°)
    精神科ってほとんど予約制だと思うんですが、当日に行ってみて見てもらうことは出来ましたか?

• 8月8日
  • あんこ

あんこ

当日は診てもらえませんでした…
    初診の人は曜日と時間帯が決まっていたので合わせるのが大変でしたけど、対応が良かったのでその場で予約取りました!

• 8月8日
ねこ

私も現在精神科にかかっています!
私自身は双極性障害と境界線パーソナリティを妊娠前からかかっていまして、薬の関係で妊娠してからは精神科と産婦人科のある千葉市立青葉病院に通っています。
出産もここでして、産後もこちらに通っています。私の担当は女の先生なので、産後すぐに病室にも来てくれたし、産後うつや育児の大変さの話などもしっかり聞いてくれて助かっています✨
※ちなみに参考までに私の主人も強迫性障害を持っていますが、私と同じラミクタールやセロクエル、エビリファイなどを飲んでいます!

長々とすみません💦

• m

m

コメントありがとうございます!

千葉市立青葉学院は、医師はどんな感じですか?
    私は千葉に住んでるので、オススメでしたら行ってみたいです😣

ちなみにご主人さんは、どんな強迫性障害をお持ちですか?
    お薬はきいていますか?
    質問ばかりで申し訳ないです💦

• 8月9日
  • ねこ

ねこ

青葉病院は精神科の入院施設もあるくらいの規模の精神科なので、いろんな症例数を扱ってる先生が多いと思います!

主人は強迫の洗浄強迫が強くて、結婚した当初は頭を1回のお風呂で13回洗ったりしていました。今はだいぶ落ち着いてほぼ普通の人並みにまでなりました。詳しく言うとその強迫で鬱を併発したので鬱の薬も飲んで落ち着いている感じです!

• 8月9日
ぴやん

松戸にある、恩田第2病院へ通っていました。完全予約制です。
妊娠をきっかけに、予約をキャンセルし、勝手な断薬をしてもう通院はしていませんが、かなり丁寧にお話を聞いてくれます。
看護師さん、受付の方共に優しいです。
はじめの頃は担当女性Dr.と喧嘩しまし、担当変えてくれと言いましたが、聞いてもらえず....でも通院しているうちに担当Dr.以外とは話したくない!ってなりました。
ラポールがしっかり形成されるまでは、どこの病院でも合う合わないはわからないと思います、、。
Dr.との相性や治療方針、投薬、それぞれ違うと思いますが、maiさんに合った病院が見つかりますように。