※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
子育て・グッズ

新生児のエルゴでの抱っこについて教えてください。インサートは生後3週間から使用可能でしょうか?体重は問題ないですか?生後どれくらいから使用していますか?

エルゴでの抱っこについて教えてください!
明後日で生後3週間になる新生児ですが、インサートを使っての抱っこは、もぉ出来ますかね?
説明書には2ヶ月からと書いてあったり新生児からと書いてあったりしたので…

ちなみに3400㌘で産まれてるので体重はクリアしてます。

インサートを使用して抱っこしている皆さんは、生後どれくらいから使用してますか?

コメント

Ricはる

私は1ヵ月からインサート付で使ってます♪
1ヶ月検診には抱っこひもで行ってたので

  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    1ヶ月検診に抱っこ紐で行ったんですね✨
    じゃあ、そろそろ練習がてら少しずつ使ってみても大丈夫かな♪

    • 12月7日
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんにちは!

うちも三週間ぐらいです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

まさに同じ事が気になってました♡︎(°´ ˘ `°)/

しかもちょうど昨日、自宅内だけですが試しにつけました(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

ネットで調べましたが、エルゴのインサートは新生児から平気とのことですよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    同じくらいの赤ちゃんですね♡ʾʾ
    ネットだと新生児から大丈夫って書いてありますよね!!
    デモ昨日、説明書見てたら2ヶ月と書いてあってびっくりしました( ⊙⊙)!!

    使ってみたんですね(✪ェ✪)
    私もやってみます♪

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    説明書はインサートのですか\( Ö )/⁇

    • 12月7日
  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    はい…
    パラパラっとしかまだ目を通してないんですが、そこに2ヶ月からと記載されてた気がして…

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    わたしも説明書よみましたが、2カ月からとは書いてなくて\( Ö )/

    • 12月7日
  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    本当ですか?!
    じゃあ私の勘違いだったかもです(^_^;)
    とりあえず今日、パパが帰宅したら2人で練習してみます(^^)

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    そうですね◡̈⃝︎⋆︎*

    わたしも練習しないとです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    いつからお出かけしますか?
    1カ月検診が初お出かけですか?୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎か

    • 12月7日
  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    上の子の保育園の送迎があるので、来週末くらいから天気を見ながら一緒に送迎するつもりです♡

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    そうなんですね(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

    私もそろそろお散歩からデビューしようかと思ってます(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

    • 12月7日
  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    お互い楽しみながら育児頑張りましょーね(^^♪

    • 12月8日