※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
家族・旦那

旦那の親が掃除しに来ようか〜っと旦那に言ってきた。臨月の私を気にし…

旦那の親が掃除しに来ようか〜っと旦那に言ってきた。
臨月の私を気にしてだろうけど
産休はいってから掃除しまくってるし
家のもの触って欲しくないし嫌になる。
それに旦那が盆休みに入ってから家に来ると。
旦那が休みなら何かしら会おうとして来たり
誘って来たりするのが迷惑。
仕事終わるの23時すぎでも〇〇作ったから
仕事おわりとりにきて。って
息子愛わかるけど旦那も休みなしで働いてるから
ま〜行くわけがない。
それに毎回『いくね』『あそこいこう』いってくるけど
免許もってないから車出すのは私たち。
送迎も私たち。振り回してるの分からないのかな?


それに前に体調崩して家に来た時も
私起きてたらずっと座ってるか
その辺の人から貰って置いてある、お菓子食べ始めるか、
悪阻の時は点滴しに行くために
旦那に、運転頼んで義理母しかいないから
迎えにいって家に連れてきて
子ども見てもらっててスーパー一緒に行って
ガチャガチャしてきたよ。いわれてみたら300円のやつを
4回くらいやってるから子供に
こんなにガチャガチャさせてもらったの?
ってきいたら自分の貯金箱からお金だして
おばあちゃんとスーパーいったよって。
あーきっとガチャガチャしたいっていったら
ばーちゃんおかねないよ。っていわれて
子どもは行きたいから『ここにあるよ』でもいって
おかねだしてもっていったんだろうなーって思ったら
なんか不信感しかない。
自分の親なら孫にお金出させないし出させない事が
いいことじゃないけれども
3〜4回もガチャガチャしようとしてたら、まず止めてほしい。
本当に義理母に子どもを預けたいと思わない。

子供うまれたら金曜日の夜〜日曜日の夜まで
毎週いけるよ。って。
いや行けるよってそれも免許ないから
あなたの息子が送迎するんでしょ?って話だし
毎回毎回送迎して家に来られて
食費とガソリン代もってかれるのはうざい。重い。

は〜お盆休みが来るのが嫌。

コメント

みーーー

ガチャガチャの話はケチすぎますね💦

自分の子供も結婚して息子の嫁にそう思われてたらって思うとなんか複雑です(>_<)

やっぱりかわいい息子だし会いたいんですかね(>_<)こちらから頻繁に会いに言ってあげるのはどうですか?(>_<)

  • ママ2

    ママ2

    ケチというかなんというか
    孫の貯金箱から出たお金で何回もさせるのは気に食わないというか一回だけにしてママとパパと また今度しようね。だったら分かるんですが…やりたいだけやらせるのが気にくわないです💦

    全然、自分からきてくれるならいいのですが
    40分弱かかるところを車ないからって毎回あいにいったり送迎したりは面倒です💦
    それに会いに行くとスーパー連れて行ってやらコンビニいきたいやら、、、。なんかそれって結局アッシーにつかわれてるみたいで💦産後孫を見にきたり家の今年にきたりしてくれても結局は送り迎えやらスーパーやらで旦那に負担かかるだけじゃん?と思ってしまいます💦

    • 8月8日
deleted user

ご主人はなんと言ってるんですか?
同じく嫌だと思ってくれてるなら、来るなら来てもいいけど今度からはバスかタクシー使って来てって言ってもらえばいいと思います。
わざわざ送迎してまで来てくれてもいい事なさそうですし、いいように使うつもりしかないならもう来ないでしょう😅

  • ママ2

    ママ2

    そのバスも電車さえも乗り番号調べて教えて!っていってくるんです💧
    それに旦那は来てくれるから迎えに行かなきゃでしょ?みたいな感じです💧

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人がそういう考えなら、ご夫婦でまず話し合いですね🤔
    ちゃんと腹割って話した方がいいですよ🙋‍♀️

    • 8月9日