※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が後追いで大変。家事中に泣かれるのが辛い。他の同年齢の子はどうでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子です
後追いが始まってから
大変だけど仕方ないなと思って
家事頑張っていましたが
いまだに後追いします
なので家事してる間ずっと
泣かれると辛いです

ほかの1歳、2歳くらいの子は
どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳三ヶ月ですが、ずっと後ろトコトコついてきます😭可愛いですがトイレの時ドア閉めると大泣き😭
キッチンでは泣きはしませんが、絶対ついてきて色んな引き出し開けて全部出していきます、、
飽きたら泣きます、、
ほんとに何もできないですよね!!
私は諦めて簡単な料理しか作りません!笑

しお

うちも1歳4ヶ月の男の子ですが後追いしまくります😂
泣かれると辛いですよね😭家事もままならない😅

りんご

うちも後追いします💦
共働きなのですが、夕方家に帰ってきた後なんかぐずぐずしながら足にまとわりついてきて身動きがとれず、料理すらできません…😵
朝の出掛ける前なんかも泣きながらまとわりつかれて自分の身支度が大変です😭
おかげでお化粧は信号待ちの車の中でちゃちゃっと済ませることも多々あります😅
いつ頃に落ち着くものなんですかね~💦

しろくま

うちも1歳4ヶ月の今、後追い激しいです❗😭
うちの子はハイハイ&ヨチヨチ歩きが始まったのが1歳3ヶ月と遅かったせいもあり今が後追いが激しいです。 他の部屋に付いて来ないようにドアをしめるとドアの前で大泣きです💦 最近はドアを閉めるのはあきらめて好きにさせてるので、どこまでも付いてきます😑ただでさえ苦手な家事が余計に時間かかります😢 1人遊びして欲しい…。

慎ちゃん

あたしの1歳4ヶ月の娘もトイレのドア閉めると泣くので開けてますし、トイレ行くときは声かけてから行きます。