※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、スプーンを自分で持ちたがる子どもについて対策を知りたいです。

最近離乳食をあげているとスプーンを自分で持ちたいようで渡さなかったら怒りながら泣きます。スプーンだけを噛み噛みして離乳食をあまり食べなくなってしまったのですがどう対策すればよいでしょうか?良い案がありましたら教えてください💦💦

コメント

K S

別でうちは100均のスプーンを持たせてます😊

おもちゃとかでもいいんですけど、スプーンが汚れても洗うの簡単なので✨

• リリカ

リリカ

ご飯を口に入れるタイミングは持たせているスプーンを噛み噛みしている間ですか?ちゃんと口に入れることが出来ず、食後ひどいことになってしまいます😭

• 8月8日
  • K S

K S

スプーンかじっててもあーんしてって頑張って言い続けながらあげてます。

あたはなかなか口開かないのでバナナとか、桃、好きなもので最初誘ってます。

• 8月8日
  • リリカ

リリカ

なるほど!参考になります👏好きなもので誘って頑張ります!

• 8月8日

スプーン持たせてあげると食べると思います(^_^)

• リリカ

リリカ

スプーンを噛み噛みしている合間に無理矢理口に入れるので食後酷いことになってしまいます😭

• 8月8日

退会ユーザー

自分で食べたいんでしょうね!

• 8月9日
ほっとみるく

離乳食中ずっとスプーンを持って噛み噛みしてるので、もう1つのスプーンで食べさせてます。
食べさせるときは、子どもが持ってるスプーンを口からずらして、さっと食べさせてます😊

• リリカ

リリカ

参考になります💗いつも食後ひどいことになるのですがみんなこの道を通るのですよね💦💦

• 8月8日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

「はいご飯だよー」って言いつつ左手で子どもの手やスプーンを固定して、右手で食べさせてますが、それだとほとんど汚れないですよ😃
    子どもが噛み噛みしてるスプーンをどけてくれるの待っていたらいつまで経っても食べさせられないので😂

• 8月8日
  • リリカ

リリカ

固定したらギャン泣きしてしまうので様子見ながらあげてみます😭
    アドバイスありがとうございます!根気強く頑張ってみます!

• 8月8日