※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを頂くことになりました。お礼は何がいいでしょうか?4人家族です。

ママ友からチャイルドシートを頂くことになりました。
みなさんならお礼は何にしますか?
4人家族(1歳10ヶ月と3歳10ヶ月のお子さん)です。

コメント

まぁむ

私も頂いたのでお菓子の詰め合わせを渡しました😁
お子さん2歳と3歳だったし焼菓子を❤
もし食べ物にするならゼリーとかカルピスとか冷たく出来るのが良いかもですね😳

• ゆうママ

ゆうママ

お忙しい時間帯にお返事ありがとうございます(^-^)

そういえば下の子が卵か何かアレルギーあったような…
    ゼリーいいですねー!
    参考にさせていただきますヽ(*´∀`)ノ

• 8月8日
  • まぁむ

まぁむ

イエイエ(*^^*)

今はゼリーっていってもオシャレなのもあるし候補に入れてくださーい😳笑

• 8月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

都会ではないのでオシャレなの売ってるかわかりませんが 笑
    ゼリーなら子供も大人も食べれるしいいですよね♪♪

• 8月8日
  • まぁむ

まぁむ

私の所もあるのかな,,,笑
    ゼリーなら家族皆さんで食べれますね(σ≧▽≦)σ

• 8月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

なんだか私がゼリー食べたくなってきちゃいました 笑

• 8月8日
にんじん69

私も主人の会社仲間から次男坊用にいただきました!
主人と相談して、トイザらスのプリペードをたしか五千円か一万円かにしました。
お菓子も好みがあるかなと思って、お返しされて困らないであろう物にとそれにしました。
2、3年前のものでとても状態の良い物をいただけたのでたすかりました(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)

うちも4年前位のもので悪いものではないと思うのでお礼をどうしようかと…
    お子さんいる人だから子供用品などに使えるものもいいですよねー!

• 8月8日
  • にんじん69

にんじん69

4年前だと我が家の長男が生まれる頃に出た物ですね。
    昨日的は現在出てるものとほとんど変わらないように思います。なのでキレイに使ってくれてるとラッキーですよね!
    食べ物ならいいのですが、そうでない物をお礼にいただくのが私が苦手なので現金か商品券的なものにしました。

私は先に物をいただいたので、こんなにキレイなヤツをお菓子程度では申し訳ないなという事だったんですが、どうですかね?
    チャイルドシートいただく時にお礼もお渡しするなら、金額差をつけて二種類用意して行くとかもありかなと思いました。

• 8月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

写メは見せていただいたらキレイな物でしたが、汚れが結構あると言って外せるものは全て洗濯して本体も拭いてくれたそうです。
    旦那と取りに行くので、その際お礼を渡そうと思っています。
    話の中で旦那さんも甘いものが好きなような事を言っていたので変なもの渡すなら食べ物系か商品券的な物がいいですよね。
    現金はおそらく受け取ってもらえないです。

• 8月8日
  • にんじん69

にんじん69

うちも現金は受け取ってもらえなかったと思います💦
    写メで物が分かっているなら、中古品の相場を調べてみてはどうでしょう?
    メルカリとか。

旦那さんが甘いもの好きならお菓子も喜ばれると思います!ただ、3千円以上のお菓子は量も多いので、それ以上の金額ならお菓子と何かの併用がいいかなと思いました。

チャイルドシートをジュニアシートに買い換えるからあげるよ〜ということだったので、ホントは現金でお礼したいけど無理だから商品券にしました。

• 8月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね!
    中古品の値段少し調べてみます(^-^)

もう下のお子さんもジュニアシートで、新生児から使えるチャイルドシートは使ってないってことで譲っていただけることになりました。
    一応チャイルドシート2台はあるのですが、旦那の車にも乗せて置きたくて。買えば高いものなのですごくありがたいです!

• 8月9日