※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

ロンパースの用途について質問があります。息子はハイハイで汗をかくので、ロンパースを着せる必要があるのか気になっています。他の子供はロンパースを着ているのか知りたいそうです。

いまになって
初歩的な質問すみません💧

息子のお出かけのとき、
いまはタンクトップのロンパースに
半袖のシャツ、ズボン履いてます!

ふと、ロンパースってなんの為に着てるの?
ってなりました。笑

前まではずり這いだったので
ロンパースないとお腹出ちゃうし着せてたんですけど
いまは完璧ハイハイで外出したら
汗だくで母親にも脱がせたら?
と毎回言われます😅🙌

ロンパース着ずにシャツだけのお子さんっているのかな??
やっぱみんな着てますか?😅

あまり、用途がわからない。笑

コメント

ちょう子

お腹が何かの拍子にめくれたりしたときに冷えないために着せてます!
うちは逆にタンクトップロンパースにズボンで過ごしてます 笑

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    冷え防止なんですね!!
    まだ着さすべきなのか悩んでます( 笑 )
    大人より1枚多く着てたらそりゃ暑いよなーっと😂🙌

    家では息子もタンクトップロンパースにズボンですw

    • 8月8日
  • ちょう子

    ちょう子

    うちは外でもタンクトップロンパースにズボンです 笑

    • 8月8日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    おおー!
    息子タンクトップ似合わなくて
    風呂上がりのおじさんみたいになります( 笑 )

    • 8月8日
カスミ

私も抱っこしたりするとお腹出るので、ロンパースはずっと下着代わりに着せてました😄
パンツじゃなくてオムツなのもあって冬なんかはとくに重宝してました😀
最近になってから普通の下着に替えました

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    確かに抱っこしたらお腹出ますね!!
    やっぱりまだ着させるべきですね(;_;)
    もう汗だくで、はやく夏おわってほしいです( 笑 )

    • 8月8日
メメ

ロンパースってか、肌着ですよね?
うちはお腹を冷やさないのと汗を吸う目的で着せてます😊
汗疹とか可哀想なので😭😭😭

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    股の下で止めるやつです!笑
    下着になるのかな?
    無知ですみません😂🙌

    あれって汗吸ってくれるんですね!
    知らなかった、、、( 笑 )
    勉強になりました!
    ありがとうございます♡

    • 8月8日
  • メメ

    メメ

    うちは最近はタンクトップタイプのものも着させてますが、まだまだロンパースタイプの肌着も着せてますよ😊
    UNIQLOのエアリズムは他の肌着と違って全然暑そうじゃないのでオススメです!

    • 8月8日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    UNIQLOのエアリズムですね♡
    調べてみます!
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

    • 8月8日
tm

肌に直接触れるロンパースですよね?
うちは着せています!
汗を吸い取ってくれますし、Tシャツなどのタグが直接触れて肌荒れしてしまうこともあるからです😊
ハイハイも完璧ですがまだロンパースタイプのタンクトップを着せてますよ✨

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そうです!
    肌に触れるロンパースです(*ˊ ˋ*)
    汗を吸い取ってくれるの
    知らなかったです!😭😭😭笑
    まだまだ着させるべきですね!
    暑さに我慢してもらわないと(;_;)

    • 8月8日
らんちゃん

肌着は着せた方がいいみたいです❣️
肌着を着せないと、汗疹ができて
ひどくなると可哀想なくらいになります😭
肌着を着せないのであれば、こまめに身体を拭いてあげたり、着替えたりするといいみたいですよ❣️
私の娘も汗だくになってますが肌着を着せてるので汗を吸ってくれてます❣️

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    息子、肌強くないから
    余計に着させとくべきですね(;_;)
    汗を吸い取ってくれるの初めて知りました( 笑 )

    みんな何歳頃からロンパース卒業するんでしょうか?🤔💕

    • 8月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    ロンパースって、股の所でボタンを止めるタイプの物ですよね?🤔
    わたしの娘は、まだそのタイプの肌着着てますよ〜😍 私はそっちのが使いやすいのでそのタイプ使ってますけど..❣️ もう少し大きい子でも、そのタイプ使ってる子いましたよっ❣️

    • 8月8日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そうですそうです!
    そのタイプのやつです(*ˊ ˋ*)
    わたしの母親も
    暑そうやからロンパースやめてあげ!
    ってゆーてたんですけど、
    みなさんのコメント見てまだやめないと決めました( 笑 )
    1歳過ぎても着てるんですね♡
    まだまだ重宝しそうだ!( 笑 )

    • 8月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    私も、暑そうやし綿100%の服を着させておけばいいかな?って思って着せてない時があったんですけど、母親に汗疹がひどくなるからって事を聞いて着せるようになったんです😣
    シャツタイプ?の肌着だと、遊んでる間にズボンから出てしまうのでロンパースタイプがいいかなって😍でも、オムツ替えの時はめんどいですけどね😭😭

    • 8月8日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    赤ちゃんってロンパース着てる方が
    着てない時より汗吸うから涼しいんですかね?笑
    毎回、暑くないー?って思ってたんですけど汗吸ってくれたり汗疹って聞くとまだ数年は辞めれない( 笑 )

    • 8月8日
マーマ

ロンパースにズボンです。
ズボンはかせるときに逃走するので、部屋のなかは、ロンパース1枚
外出のときにズボン。
Tシャツ1枚にズボンだけでも出掛けたりしますよ

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    たしかに逃走しますね( 笑 )
    最近、暑いってもんじゃないから
    ちょっとシャツがもっと薄手なのとか探してみます💦

    • 8月8日
ままま

外に行く時はユニクロのメッシュのタンクトップロンパース+Tしゃつ+ズボンです!
みなさんがおっしゃる通り、汗吸い取ったり、抱っこした時にお腹が出て冷えないようにするためだと思います。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    無知で恥ずかしいです😂🙌
    まだまだ使おうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 8月8日