※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

実母ですが、お願いしてないことをされるとイラッとしてしまうお願いし…

実母ですが、お願いしてないことをされるとイラッとしてしまう
お願いしたことだけをして欲しいのに

コメント

tanpopopon

お母さんも大変だろうから、お願いしたことだけして(´;ω;`)
里帰り終えてから大変なるからできるだけ自分でやるわ!って言ってみては?

• ☪*

☪*

それ、言ってみようと思います
    前にも親と、頼んだこと以外にされると親切の押し売りだよねって話したのに、実母がなんにもわかってなかったなんて

• 8月8日
  • tanpopopon

tanpopopon

親心で娘の役に立ちたいんだと思いますよ😊
    私も娘が出産したら過保護にしてしまいそうなので、その時はやってほしいことやるからどんどん言ってね!って言っとこうかな

• 8月8日
  • ☪*

☪*

この前話したばかりなのに
    なんにも分かってないなんて
    人によると思うのですが、私はイラッとしてしまう方で…それを防ぐためにお願いされたこと以外をするのは親切の押し売りだよねって2人で話したのに
    それに素直にありがとうと言えないのも嫌だし、頼んだことじゃないことだってことをわかってないのも嫌だしで、イライラしてます

• 8月8日
  • tanpopopon

tanpopopon

喧嘩できるのも親が元気でいる証拠ですよ☺
    私は最近親が年を取ったなぁと感じることがあるので…
    親孝行だと思って😊
    親孝行したいときには親はなしなんて悲しいことはないですし😭
    ガルガル期もあると思いますので無理しないでくださいね😉

• 8月8日
  • ☪*

☪*

今、お母さんに、こうお願いしたし、こういうわけだから無理して欲しくなかったのと伝えました
    私のことを思ってしてくれようとしたことなのに、やらないでなんて反抗期の娘かって感じですよね
    しかし、私もお母さんのことを思って、言ったことで…
    難しいですが、向き合っていきます
    ありがとうございました

• 8月8日
トム

自分の母親に何かやってもらっても親切の押売りとは思いません。。それなら一切関わらず家政婦さんを雇えばいいかと💦
生意気にすみません。

• ☪*

☪*

親切の押し売りは、二人で話してそうだよねーと話していたことなので、親も理解してると思います
    それなのに、ってことです
    それなら家政婦雇いますかね

• 8月8日