※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
子育て・グッズ

母乳が出なくなった経験がある方、復活させた方法を教えてください。寝かしつけの母乳をミルクに変えた後、母乳が急に出なくなりました。お知恵を拝借したいです。

一度出なくなった母乳、復活させた方いますか?どのような方法で復活したか教えていただきたいです😭

今までずっと完母でやってきて、それはもう滝のようにでていたのですが、訳あって4日間程、寝かしつけの母乳をミルクに変えたところ、つい2日前に母乳がぴたっと出なくなりました。急すぎて悲しいです😥

どんな方法でもいいので、教えていただきたいです!

コメント

KHT

とにかく出なくても吸わせる!
痛くても吸わせてれば出たりします!

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    3時間とか待たないで、頻回授乳したほうがいいですか?

    • 8月8日
  • KHT

    KHT

    時間とか関係ないと思います。
    子育ては教科書通りには行きません。
    その子その子で違いますから、
    残念ながら母乳が出なくても自分を責めないように。
    開き直ってミルクにしましょう。
    ストレス、考えすぎも出なくなりますよ。

    金銭面では高くつきますがね…
    お腹空かせるよりましです!

    • 8月8日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    色々手を尽して出ないようだったらミルクにしようと思います😣
    それまでは混合してがんばりますあせ

    • 8月8日
ナツ花

一時、搾乳で20ccもでないくらいまで落ちました!
今は、体重でみると160くらいでてるみたいです☺️

白米やもちを食べる。
体をあたためる。
*特に胸まわりをしっかり!
母乳にいいらしいゴボウ茶、タンポポコーヒーなどを飲む。
頻回授乳する。
で出るようになりました(^ー^)

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    タンポポコーヒー今買ってきて飲んでます😣
    白米、もち食べてみます!
    どのくらいで復活しましたか?

    • 8月8日
  • ナツ花

    ナツ花

    一週間くらいで徐々に増えてきて、1ヶ月くらいで安定しました☺️
    夜中の授乳が鍵みたいですが、お子さんが寝てるなら、搾乳するのでもいいとおもいます♪

    • 8月8日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    復活したと聞けて、希望が見えてきました☺️ちなみに搾乳して頑張って100出るということは、直接飲ませても100くらいは飲んでるってことですか?😣

    • 8月9日
  • ナツ花

    ナツ花

    今は直母なら160くらいでてるみたいです!
    体重が160gくらいふえるので♪

    飲ませ始めたら差し乳になったので搾乳しても40くらいしかでないです( ̄▽ ̄;)

    • 8月9日