※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
妊娠・出産

妊娠中に風邪薬を飲んでしまいました。風邪が治らず、医者に相談したいです。内科と産婦人科、どちらに行けばいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
わかりづらかったらすみません。
今二人目妊娠中で、まだ5週ぐらいなのですが、先月末ぐらいに風邪を引いてしまい妊娠に気付かずお医者さんに出してもらった風邪薬を3日ぐらい飲んでしまいました。
咳と共に吐き気を伴うようになってしまいもしかしてと思い検査薬で調べたところ陽性反応が出たので産婦人科で調べてもらったところやはり妊娠してました。
もしかしたらと思ったときに薬を止めてから風邪が治らず咳と鼻水、痰が酷くなってしまい頭痛も伴ってしまい医者にいって大丈夫な?薬を出してもらうか迷ってるのですが妊娠中に風邪で薬を出してもらった方はいますか?
あとお医者さんは内科と産婦人科どちらに行かれましたか?
宜しくお願いします。 

コメント

himawari...

私も風邪引いてます😔
なのでこの前産婦人科で検診に行った時に漢方出してもらいました☺️

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    妊娠初期の薬は影響がでることがあるといろんなところで書いてあったので不安でしたがすぎてしまったものは仕方ないので、それをふまえた上で病院にいって相談して大丈夫なものを処方していただこうと思います。 

• 12月7日