※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの建設費用やローンの可能性、家具家電の予算、貯金目安について教えてください。現在はアパート暮らしです。

マイホームを建てた方、教えて下さいm(__)m

現金で必要な金額いくらくらいでしょう💦
全額ローンを組むことは可能ですか?💦

家具家電などにもお金いりますよね💦大体いくらぐらいになりましたか?

お金ないくせにマイホームなんてお恥ずかしいのですが、貯金額の目安にしたいのでお願いいたしますm(__)m
今はアパート暮らしですが家賃がもったいなくて💦

コメント

熊の子

貯金全体で200万頭金約70万諸費50万
家具家電は最低限。のみ。以上

cococo

全額ローンも可能ですが、
はじめに手付金でまとまったお金が必要です😣
うちはまだ建ててはないのですが、積水で検討した時は
最低200(土地と積水へ)手付金で必要と言われました💦

あいちゃん

うちは全額ローン組みましたよ。
家具など120万用意してましたがまさかの地盤改良費で半分消えました😂

ひな

去年マイホーム買いました。
まず、契約金が必要になります。そのお金は返ってきますが、100万は現金で渡さなければならないです。わたしは150万ぐらい貯金してましたが頭金なしで買いました。建売です。

えり

頭金からローンを組むことは出来ますよ(*´Д`*)
が、頭金分ローンは金利がばかになりません(;´・ω・)
金額にもよりますが、頭金に現金で150〜200ぐらいは欲しいですね(´・ω・`)
家具家電はもちろん、家によっては設備投資もお金がかかります。
テレビのアンテナ立てたり、雨戸網戸をつけたり、フローリングのコーティングをしたり、設備投資に100万以上かかりました(´・ω・`)

みー

手付金100万程

諸費用*購入家1割程度
家具家電*50万
うちも貯金がほぼなかったのでこの2つもローンに組み込みましたが、諸費用と家具家電に対しては金利は住宅ローンより高いので出来たら手元にあった方がいいかなと思います。

もし貯金ゼロでどうしても早くマイホームがほしいのなら、手付金は後から戻るので100万円を親などから借りて、ローンが降りた後に返せばいいかなと思います!
頭金無しだと、車のローンとかが無い事も条件になると思います😊

• みー

みー

家具家電は最低限だけしかそろえてないですが、80万円程は使いました!

• 8月8日
しょこ

今年建売のマイホーム購入しました!
頭金なしで全額ローンで組みました!
手付金80万で後で返ってきたので
それで家具やらカーテン、エアコン
、雑貨を購入しました(^^)✨
元々賃貸で使ってた家電や家具を
そのまま使ったりしたので80万も
使わなかったかと(´∇`)
カーテンとエアコンにかなり
お金かかりました(笑)

現金で必要な額はハウスメーカーによって違うかなと思うのでわからないですが、全額ローンは審査が通れば可能だと思います!

うちは家具家電全て買い直したので、家電200万、家具100万くらいでした😭