※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

最近娘が寝相が悪くてベッドから落ちたことがあります。柵をつけるのは窒息の心配があるため不安です。同じ経験のある方、対策はありますか?

いつも娘とベッドで一緒に寝てるのですが、最近寝相が悪すぎて昨日ついに寝返りしてベッドから落ちちゃいました((T_T))
そんなに高さはなく、床も柔らかいので泣きましたが抱っこしたらすぐ寝ました。
ベッドの柵をつけようと思いましたが、間にはさまって窒息する子もいるみたいでちょっと不安になってます、、、
落ちて頭を打つのも不安です((T_T))
ベッドで一緒に寝てる方なにか落ちないように対策はされてますか??

コメント

deleted user

うちの子も昨日落ちました🤣
床にマットを敷いています。でも昨日は上手にマットを避けて落ちてくれたので(泣)、おでこにたんこぶ出来ました😨

u.s

うちの場合はベッドとマットレスの間に隙間があるのでそこに100均で買ってきたワイヤーネットを差し込んで周囲を囲っています!
1つだけ外れるようにしてそこがベッドの入り口みたいな感じです!
100均ですが値段は300円のやつです!
一度落ちたことがあり救急病院にいったので怖くてすぐに差し込みました💦
その日から寝返りがわるく足元の方にいっても落ちることはなくなりました!
ですが怖いので落ちたときように分厚めのマットレスを落ちやすいところに敷いてその下にジョイントマットを敷いています😱

deleted user

落ちないようにだと柵をつけるしかないですかね🤔
厚めのジョイントマットをベッドの下に引けば落ちたら泣くかもしれませんが頭打ってもママは安心できるかもですね(^^)