※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
妊娠・出産

退院後、母乳のみで育児を始めたが、里帰り先では1~2時間で授乳を求める赤ちゃん。病院では母乳をたくさん飲ませても良いと言われたが、1時間間隔でも問題ないのか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

退院して、いよいよ里帰りでの育児が始まりました。
病院では、ミルクと母乳の混合だったので、
3~4時間間隔でした。
母乳がよく出てるから、母乳のみでも大丈夫と助産師さんに言われたので、退院前に完全母乳にしました。一日2回ほどミルクを足しました。
それでも3時間くらい間隔をあけていたのですが、
実家に帰って授乳が始まると、一時間~2時間ほどで欲しがります。
機嫌悪いだけかなとしばらく様子を見ますが、おっぱいを探す仕草をするので、母乳をあげています。
母乳は、どれだけ飲ませてもいいですよと病院でも言われましたが、一時間間隔でもいいのかな?
先輩ママさん、よろしければアドバイスください!

コメント

今の時期はたくさん欲しがるそうですよ。私もたくさんあげてます😊

• ぶー★

ぶー★

よかったです!同じような人がいると、聞いて安心しました!
    ありがとうございます!(^-^)/

• 8月8日