※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

自宅安静、里帰り中。旦那や義母が来てくれるのはありがたい。とは思う…

自宅安静、里帰り中。

旦那や義母が来てくれるのはありがたい。
とは思うのですが、、

太ったね〜
丸くなったね〜

の言葉がグサグサ、、

旦那には前からプーさんみたいと言われ
最近やっとで受け入れられるようになったのに義母に言われるとどうしても駄目、、

体重測ってるから自分の体重くらいわかるし
妊娠してから体型変わるのもしょうがない
赤ちゃんいるから幸せ。しょうがないこと。
って思うのに悲しくなっちゃう。

前はこのくらいのこと笑って流せたのに
安静続きで動けず、動くなと言われ
一体どう体重気をつけるなというのか、、

赤ちゃん守るために動けないのに、、

なんだか朝からブルーでためこめず出しちゃいました(*_*)
赤ちゃんごめんね
大好きだよ。

コメント

華絵

わたしも、旦那に
産後ダイエットね
とズバッと言われました…
本人は何の気なしにって感じだったのですが、今それ言う!?と悲しくなっちゃいました…

丸くなるのは母になっている証拠!
赤ちゃんがしっかり育ってる証拠!
この身体の変化を感じれるのは今の時期だけだし、幸せに感じれたらいいですよね〜(*´∀`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    後からなんだか悲しくなるんですよね〜(>_<)

    そうなんです!
    赤ちゃん大きくなってるし嬉しくて幸せでお腹写真も撮っているのですが、急にモヤモヤしてしまって、、(*_*)

    あと少しこの時間を穏やかに過ごしたいです♡

    • 12月7日
ぷるきゅる

同じです( ; ; )今日も朝から、あれ?あんたまた太った?と‥

もーご飯減らしたって微妙に増えるこの時期‥ スクワット少々で息切れσ^_^;

イラっとする度に、お腹の子に、これから2人で生きていこうね♡(^^)と話しかけます★笑

ほんと1番痩せたいのは本人が一番分かってるっーつーの!って感じです。最近は産後に痩せたら着る用の服をネットで一式買いました(~_~;)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    気にしてるしわかってるのに言われるの嫌ですよねー!

    それいいですね♡
    私もこの子と2人でも問題ないです♡♡(笑)

    わ〜羨ましい!!!
    でもそれくらいしないと乗り切れないですよね(>_<)

    • 12月7日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    痩せたら一式はビックリするぐらい安いのばかりなので調子に乗った感じです(^^)!

    更に義母には太ったウニを見ながら、このウニあんたみたいに太ってるな(^^)と満面の笑みで言われてますσ^_^; ウニかよっ!?っとツッコミまんさいです(~_~;)

    • 12月7日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうなんですか!
    私もたまには自分の服買いたいな〜(>_<)♡
    プーさんのバジャまでも買おうか、、(笑)

    ウニがそっくりって、、どこをどう、、浮腫んだ指のことですかね?(*_*)(笑)
    本当失礼ですよねー!

    • 12月7日
雷注意

すごい分かります´д` ;
父親に横綱横綱って言われてほんと腹たちました💢
あんたがメロメロになっとる孫はあたしが横綱になったおかげで生まれてきたんじゃ💢って感じです❗️笑

  • たろちゃま

    たろちゃま


    横綱、、
    こっちの気持ちわかって欲しいですよね(>_<)
    ならお前も妊娠して産んでみろーっ!って(笑)

    • 12月7日
ぱんぷきん

プーさんなんで可愛い方ですよ😭
私なんてお相撲さんや豚とか
太ってる芸人さんを見ては
あ!ちきんや!とか言ってきますしね…
四六時中デブデブ言われてます😑

運動したくても切迫で安静に!と
説明を横で聞いてるのにもかかわらず
これですし産後は産前よりも
痩せてやる!と意気込んでます!わら

  • たろちゃま

    たろちゃま


    旦那だとまだ可愛げあるんですよね〜
    義母だとグサグサ、、なんでだろう(笑)


    安静の時の体重の話しって嫌ですよね(*_*)
    私も産後ダイエットがんばります!!!

    • 12月7日
掃除好き

分かります(笑)あたしも妊娠中
お義母さんに、あれ?丸くなった?
とか言われて、人の気持ちとか
考えられないのかな?とか自分
だって息子産んでんだから妊娠中は
太るの分かるくせになんでそゆこと
が平気で言えるんだろ?とか思って
我慢出来なかったので、あたしは
LINEでお義母さんに言いましたよ^^;

あたしも切迫で自宅安静だったので
お気持ち、凄く分かります(TT)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    それですそれです!
    同じ女なのにビックリです。
    うちの義母は直接言うと大事になるので旦那経由で言ってもらいます、、
    我慢できないですよね(>_<)

    切迫の時って何もできないので自分にもイライラしちゃうんですよね(*_*)
    無事出産したんですね〜♡
    心強いです!

    • 12月7日
あむ

私も自宅安静で篭もりっぱなしで、義母の料理美味しいし「いっぱい食べやなあかんよー」とブクブクです(T_T)旦那に言われるのはまだいいんですが、実母に言われるとすっごい腹が立ちます!( ー̀дー́ )
母は最近痩せたみたいで、どう?今何キロなのー♥とか言うのであーウザとあからさまな顔してやります笑

  • たろちゃま

    たろちゃま


    女同士って駄目ですよねー(>_<)
    妊娠中にダイエットの話しとかしないで欲しいですね、、
    それにしてもお母様若そうですね(笑)

    • 12月7日
きゅぴ

私もさんざん言われてますよ(^^;
身長150センチなのに既に13キロ増です。。。

親や妹たちには太ったねーと笑顔で言われ。
ゴロゴロしてると旦那がこっち見て笑ってて、何?と聞くと、ホント丸いね、と。
しかも旦那からはシルエットがベイマックスみたいとからかわれてます(--;)

あんまり何回も言われるとイラッとするので、妊婦さんだからしょーがないでしょ!って言い返しながら、旦那のお腹を掴みます( ̄^ ̄)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    ベイマックス!
    旦那たちの例えがかわいいですよね〜(*^^*)
    腹立ちますけど(笑)

    • 12月7日