※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

「まいたま」アプリで14週4日の赤ちゃんの様子を見たら「髪の毛のパターンが決まります」と書いてありました。髪の毛のパターンとは何なのでしょうか?遺伝で変わるものでしょうか?気になっています。

今日で14週4日になります。
「まいたま」というアプリで毎日の赤ちゃんの様子や今日のお母さんへと言った内容が見られるのですが、今日の赤ちゃんの様子に「そろそろどんな髪の毛になるのかが決定します」と書いてありました。

どんな髪の毛とはどんな髪の毛があるのでしょうΣ(゚Д゚;)!!?

検索で14週髪の毛で検索してみると他のサイトにも「髪の毛のパターンが決まります」と書いてありましたΣ(゚Д゚;)

パターンとはΣ(゚Д゚;)?!

濃さだったり髪の生え際だったり生える向きだったりですかねぇー?因みに、それは遺伝であってお母さんの食生活等で変わようなものではないですかねぇー?

どうでもいいっちゃいいんですけど気になって 笑

コメント

ちゃお

わたしも14w4dです(≧∇≦)!
私の登録してる昨日のメルマガも髪の毛が生えてきますって書いてありました!

おなかの中で生えてくる髪の毛は個人差があってフサフサだったりそうでなかったりと書いてありました\(^o^)/

そういう事ですかね?

シャチ🐋

わたしもまいたまを毎日見てて、たしかにそれ書いてました(笑)
たぶんくせ毛とか髪の毛の量とかってことだと思います。だからどうしろってことではないと思いますよ(笑)

こねこ

わぁー一緒ですねぇ(๑´ㅂ`๑)♡
単純に量の話ですかねぇ?笑

パターンと見て質の話しでもしや何パターンかあるのか(; ・`д・´)?!と考えてしまいました 笑

こねこ

くせ毛!!なるほど!!
そのパターンもありますね!!
思い付きませんでした!

ですねー笑
あるとしたらワカメ沢山食べるとか…笑 

シャチ🐋

うちの一番上は生まれたときは程よい量で茶髪で、、なんかもう可愛いーって感じでしたが、2人目は真っ黒で大量の岩のりが乗ったみたいな頭に唖然としました(笑)
今回まいたまを見ててその髪の毛が決まると読んだ時に、あぁ、茶髪か岩のりか…かなと思い、一人で笑いました(笑)

きゃをんぬ

パターン、型…毛質の事でしょうかね( 'ω' *)♡
我が家は私が天パ、主人が猫っ毛直毛の真逆なので…どちらのパターン(遺伝子)が採用されたのか今からドッキドキです((('-')))

あゆあゆみ♡

私もまいたま、毎日見てましたがそんな記事があったなんて!笑♡髪の毛のパターンって書き方がおもしろいですね!私も旦那もくせ毛なので、くせ毛の子かなぁ?笑♡

こねこ

笑!!
何が分けれ目だったんですかねぇ?笑

うちも一人目の時真っ黒でわりとフサフサで産まれてきて生える向きも上?を向いていたのか長さが伸びるまでの間ずっと上に向かってチクチク生えていました。笑

ぴぴ

産まれたばかりの赤ちゃんでも、髪の毛が薄い子もいれば、ふっさふさな子クルクルの子いろいろです(^^)
そろそろ髪の毛が生えるよーと言うことなんですかね?(笑)

ふさふさな子は産まれてからすごく髪の毛が抜けます!元から薄い子はお腹の中で一度抜けているみたいですよ♪

うちはわりとふさふさな方だったのですが、2、3ヶ月の頃にすっごく髪がぬけて、落武者みたいになってました(笑)
いまは直りましたが(^^)

こねこ

なるほどー!夫婦で毛質が違うとどちらの遺伝子で髪が生えるかお腹の中で決まるって事ですもんねー!性別並に楽しみですねぇ(*´艸`*)

因みに、うちはお互い剛毛です󾮗笑

こねこ

そうなんです。いつもへー(^^)ってアプリ見てたんですけど、え、髪の生え方?え、なんだろ?て気になって。笑

それでもしサラサラストレートのお子さんが産まれてきたら何代目前かの遺伝子を受け継いだって事ですかね♡笑

みどりーの

わたしもまいたま見てます╰(*´︶`*)╯♡
髪の毛のやつ見たとき、旦那が天パなんですが、もし生まれてくる子が女の子で変な天パだったら可哀想だなーって思って見てましたぁ♡(笑)

こねこ

薄めな子はお腹の中で一度抜けてるんですかー?!そしてフサフサで産まれても落ち武者になっちゃうんですかぁー!笑 きっと我が子だとそれすら愛おしいんでしょうね♡笑 

今お腹の中では髪の毛の質がもう決まったって事ですもんねー性別とは違って本当に産まれるまでわからない事なのでちょっと楽しみになってきました。笑

こねこ

どっちに決ったんでしょうねー(*´艸`*)でも天パでも大丈夫ですよー♪
女の子でも男の子でも今の時代だと逆にパーマあててるみたいでお洒落で可愛いですよきっと(●´ω`●)♡