※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

3500g以上のお子さんを自然分娩で出産された方いますか?(゚∀゚)大変でしたか??

3500g以上のお子さんを自然分娩で出産された方いますか?(゚∀゚)大変でしたか??

コメント

pi⭐︎

3615gの娘を自然分娩で出産しました(^-^)
初産だったので比較出来ませんが、陣痛にビビり過ぎて思ったより痛くなかったな、って思います。もちろん痛くて全開大になるまでは唸りまくってましたが😅💦
ただ大きいのに5時間半のスピード出産だったので出血多量で分娩後初めてのトイレで失神してしまいました(;_;)

• みかん

みかん

初産で5時間半ですか!?早かったんですね💦失神したなんて💦
    本当にお疲れ様です😭

• 8月8日
ゆい

うちの子、3750位で産まれましたが、陣痛が14時間ほどありました😅←しかも促進剤を使ったのに(笑)
またデカすぎて、自然に切れました。

• みかん

みかん

ひぇー!!やはり、切れちゃいますか😭今日の検診で3500gかなー?と言われてお腹もまだ下がってきてないと言われまだ育つかなと、ビビっています(>人<;)

• 8月8日
りんご

1人目が3,596gでした😃
子宮口がなかなか開かず、陣痛始まってから出てくるまでに4日半掛かりました💦

分娩所要時間は35時間でした。
促進剤、会陰切開し、あと一踏ん張りで出なかったら緊急帝王切開に移ると言われ、夫と実母がそのための書類にサインして待機してましたが、なんとかその直後に無事生まれましたよ✨

心身共にヘロヘロだったので、感動する元気もなく😅
産声も覚えてません😅

• みかん

みかん

:(;゙゚'ω゚'):4日半なんてわたし初めて聞きました。。。すごすぎます、、
    わたしの初産は楽だったんだなって思います!!

• 8月8日
  • りんご

りんご

私もママリでたまに見かけるくらいで、実際に面識のある人ではまだ出会ったことないです😅
    勝手に安産だと妄想してたので、お産は何が起こるか分からないってこういうことか…とあらためて感じた経験です😱
    今回の妊娠も、既に大きめだと言われているのでビクビクしてます💦

上の子も下の子もみかんさんと同い年になるみたいですね!
    お互い頑張りましょう😆✨

• 8月8日
  • みかん

みかん

大きめだと言われたんですね(>人<;)体質とかもあるのかもしれないですね!わたしがりんごさんの立場でもビクビクドキドキしてます:(;゙゚'ω゚'):
    ほんとですね!2人とも同い年ですね♫
    なんだか、すごい励みになります(゚∀゚)♫はい!お互いに頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 8月8日
ももんが

長男が3620gでした。陣痛始まって7時間位で産まれました☺️
実際分娩台にのったらスルッと出てきたので、陣痛の方が痛くて大変でした。

• みかん

みかん

大きめですが安産だったんですね(゚∀゚)!わたしもその位が理想です😭💦
    そのスルッとまでが本当に長いんですよねぇ泣泣

• 8月8日
れな

長女が3920gでうまれました😌はじめてで14時間かかりました!

• みかん

みかん

本当ですか?!大きかったんですね😆!初産だと何もかもがわからず必死ですよね💦ちなみに、出産後体調の戻りは普通でしたか??

• 8月8日
  • れな

れな

体調の戻りは、かなり悪かったです(^◇^;)オシッコがでないとか鬱とかありました!

• 8月8日
  • みかん

みかん

本当に大変な出産でしたね💦
    鬱みたいなのありますよね。。

2人目がもう少しなんですね♫無事に元気な子を産めるように応援しています!😆
    わたしももう覚悟を決めて頑張ります!!

• 8月8日
バケツプリン

二人目3410グラムを分娩時間一時間半
三人目3746グラムを分娩時間四時間で産みました!
三人目は、頭が挟まりましたが、
すぐ抜けて2人とも安産でした!
ただ出血量が多量でした💦

• みかん

みかん

お二人とも大きめですが、3700g超えて、4時間だったんですか!!そっちにビックリです‼️
    ペースも早かったんですかね💦
    裂けたり、出産後の不調などはありましたか💦

• 8月10日
  • バケツプリン

バケツプリン

1人目も3300gでいつも大きいです!笑
    そして、時間も最長五時間といつも早いです!笑
    でも、三人とも促進剤を使ってでの分娩でした!^_^
    朝9時から点滴で陣痛のない時間を入れてもお昼には、産まれてるかんじですね💡
    お股は1人目、三人目は裂けて
    2人目は切られました💦
    不調は三人とも大きいしペースも早かったので、3回とも出血多量で、
    とくに1人目の時は2.6リットルの出血で産んですぐ麻酔で眠らされてストレッチャーで運ばれて〜と大変でした(;_;)

• 8月10日
  • みかん

みかん

事細かく教えていただいてありがとうごさいます!1人目が2900gだったので2人目が今3500gオーバーと先生に言われてるので、誤差あるかなとは思っているんですが、何せ色々言われて、気をつけてねなんて脅かされるので、ビクビクしてますが、なんとか!頑張りたいと思います!!

• 8月10日
  • バケツプリン

バケツプリン

いえいえ^_^
    お役に立てば嬉しいです!♡笑
    私も誤差ありましたよ!
    全てエコーより大きめの誤差でしたが!笑
    でも、今更気をつけようないですよね💦
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね👶♡

• 8月11日
brinick

1人目 3770gで14時間の陣痛で長かったですが、力み初めてから10分で出て来ましたよ!

2人目 3735gで2時間の陣痛で数回の力みで産まれました^ ^

• みかん

みかん

2人目は2時間だったんですか?!(・Д・)ノ超スピードだったんですね!
    会陰切開などしましたか??

• 8月11日
  • brinick

brinick

1人目は会陰切開しました! 2人目は会陰切開せず、しかも無傷でした😄

• 8月12日