※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

娘さんは1日3回昼寝し、夜は8〜9時間寝ています。体重が減少し、離乳食は2回食。離乳食を増やすか、3回食に進むか悩んでいます。

8ヶ月の娘ですが未だに1日3回昼寝(朝寝、昼寝、夕寝)をします。3回の合計が4〜5時間くらいなんですが夜も起きずに8〜9時間寝ます。寝すぎですよね?同じくらいのお子さんはどのくらいお昼寝しますか?
そしてズリバイやハイハイがまだなので動き回ることはないのに体重も増えず悩んでいます。昨日は8.3kgから8.1kgに減ってました。離乳食は2回食で完母で1日4回飲みます。今日は離乳食の量を増やしてみましたが規定量を上回るより3回食に進んだ方がいいのでしょうか?もぐもぐは出来てると思います。
以上2点アドバイスなどありましたら教えて下さい。

コメント

ふー

うちの子9ヶ月半ですが1
2〜4回でだいたい3時間から6時間寝ますよ
夜も10時間とか寝ますよ

8ヶ月の半ばで捕まりだちをし出してズリバイなく9ヶ月の初めにはいはいしだしましたよ うちの子は寝返りも一日に何回で返しもしなかったのでほんとに急に動き出しましたよ!

体重も8キロぐらいです
うちの子はミルクですが
離乳食はよくたべてくれてあんまりミルク飲まなくなってたので8ヶ月の後半には3回食事にしました

  • ピー

    ピー

    回答ありがとうございます!
    寝る子は育つの考えで考えすぎなくていいんですかね!
    寝返りも1回できたっきりやらなくなってしまったので急に色々始まりますかね?
    8ヶ月後半でスタートでもいいんですね。早めに始めようと思います!

    • 8月8日
  • ふー

    ふー

    ほんとに寝る子は育つだと思いますよ!
    ほんとに今まで動く事なかっのが急に動きだしてびっくりしてます

    離乳食は下痢とか強い便秘がなければどんどん進めても大丈夫みたいですよ

    • 8月9日
  • ピー

    ピー

    早く動き回る姿が見たいです♡
    今月末で9ヶ月になるんですが来週あたりから3回食に進めてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月9日