※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶髪
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の服装について相談です。外出時の服装が心配で、寒さ対策と肌トラブルのバランスが難しいです。就寝時と日中の服装も教えてください。

子供の服装について教えてください。
生後8ヶ月の息子がいます。
今の1日の服装は
就寝時 新生児の時の短・コンビ肌着、カバーオール
日中 半袖の肌着、ロンT、ベスト
外出時にはこれにパーカーを着せているのですが、厚手の服はありません。
最近冷え込んできたのでこれでは寒いかなと思うのですが、子供は体温が高いからとか、あまり厚着させるとオムツの中が蒸れてかぶれてしまったり、あせもができると聞きどんな服装が好ましいのかわかりません。
皆さんはお子さんの就寝時と日中はどんなものを着せていますか?

コメント

JOY

同じ月齢の子供がいます。

お住まいの地域にもよるかもしれませんが今の時期うちは一日中暖房つけています。

就寝時は布団からよく出ているので半袖の肌着、パジャマ、スリーパーです。

日中は半袖肌着、ロンT、長ズボンです(o^^o)

外出時はコレ+ダウンベストを着用しています☆彡

• 茶髪

茶髪

回答ありがとうございました。
    最近甥っ子達が全身モコモコの着ぐるみみたいになっているので、薄着かな?と思っていたけど、同じくらいの着せ方で安心しました。(^^)

• 12月7日