※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

チャイルドシートは6ヶ月まで後向きが推奨されています。足が椅子の背もたれに付くのは問題ありません。

チャイルドシートはいつから前向きにしましたか??
明日で6ヶ月なんですが後ろ向きだと足が椅子の背もたれ?に付いてしまって💦

コメント

ぺぺ

6ヶ月頃から前にしてました(^^)

• り

同じ方がいて安心しました💦💦

• 8月8日
  • ぺぺ

ぺぺ

6ヶ月なら1人で座れてたので
    短時間からならしていきました(ノ´▽`)ノ

• 8月8日
うこ

もうすぐ6ヶ月ですが
他の子よりも少し背が大きいみたいで
前向きにしちゃってます😭
本当は9ヶ月?とかからですよね😂

• り

私もそうなんです(´;ω;`)
    え!9ヶ月からなんですか?!!笑

• 8月8日
ママリ

本当は9ヶ月かとか9キロとかからだと思いますよ。説明書読んだ方がいいと思います☺️

ゆず

月齢ではなく体重で決まってると思いますよ!うちのチャイルドシートは9kgからでした😊

つむママ

足曲がってましたが規定の体重か月齢を超えるまで待ちました。その月齢or体重まで後ろ向きと決められてるのは、衝突した時の赤ちゃんにかかる負担の違いが関係あったかと思います🤔❔

ちーくん

説明書に体重や月齢が何キロ以上とか書いてませんか?うちの使ってるチャイルドシートは9キロ以上~だったので8ヶ月から前向きにしました😊
うちも足があたってましたが、説明書の記載より前にすると自己責任だと思います💦
後ちゃんとひとり座りできるようになってからのほうがいいのかなと思います!

腰が確実に座ってからの方が良いので9ヶ月は過ぎた方が良いと思いますよ😊

りぃまま

説明書に前向きにする基準が書いてあると思います。

もし、追突された時腰が座ってないと大変なことになると思うので…
娘はチビなので1歳過ぎてから前向きにしました。