※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

内診グリグリが全く痛くなかった方いますか?お産の痛みに関係するか気になります。帝王切開も提案されましたが、赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、出産の喜びを感じています。

内診グリグリが全く痛くなかった方いますか?

予定日超過で入院中なのですが、
促進剤もバルーンも2日試すも効かず…
ちょっと剥がしていきますねーと言われて
内診グリグリを受けたのですが
痛いねーごめんねーと言われたものの
全然痛くなかったです…。

余裕すぎたので、思わず
これ、いわゆるグリグリですか?
と聞いて、そんな風に呼ばれてるの!?
と笑われました😅

今まで内診をされた時も痛いと思った事もなく
バルーンを入れた時も
生理痛のような軽い鈍痛はありましたが
触られている部分が痛いとは思わなかったです。

促進剤の痛みも多少は痛いけど
筋肉痛のような感じで
問題なく耐えられました。。
(陣痛につながっていないからというのも
大きいとは思いますが💡)

ここまで痛くないと自分が鈍感すぎるのかと
不安になります😓

痛くない事は楽でありがたいですけど☺️


内診グリグリ、
思ってたより痛くなかったとは
たまに書いているのを見かけますが
全く痛くなかった方もいるのかな?と思って
質問しました(^^)

また、内診グリグリが全く痛くなかった方
やっぱりお産はそんな事に関係なく
痛かったですか?

帝王切開も提案された中
できる限り自然分娩を希望しましたが
やっぱり実際どのくらい痛いのだろうと
気になります😅

でもそれよりとにかく
赤ちゃんに会いたくて…
お産が思うように進まない分
余計に楽しみと愛しさが増しています❤️

入院してきた日
分娩室に入っていた人達は
次々と出産され、
廊下には赤ちゃんの声が響き渡っているので
みんな頑張って出てきたんだなーと
感動の毎日です😍


雑談混じりの相談ですみません💦
宜しくお願いします(^^)

コメント

deleted user

内診グリグリされましたが全く
痛くなかったです😂痛みに弱いのに。
これとお産は全く別物の痛みなので
関係ないと思いますよ!

もう少しですね!頑張って下さい😍✨

  • あんず

    あんず

    やっぱりお産は別物ですね😅
    お産は生理痛だったりお腹を怖いしたような痛みの方が近いですかね?
    その手の痛みは苦手なのでドキドキです☺️

    でもここまで焦らされるとどんな事でも乗り越えてやる!
    早く出ておいで❤️と思えるようになりました(^^)
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 8月8日
deleted user

健診の内診グリグリは痛くなかったです◎出血もなく、陣痛にも繋がらなかったので弱かったのかもしれないですが😩🙌私も、ん?実は痛みに強い?と思ってましたが、お産は別物でした😂

  • あんず

    あんず

    私もバルーンで若干剥がれてるかもねーと言われたのであまり痛くなかっただけなんですかね😅?
    痛みに強いかもと期待膨らませてましたが…どうやらお産はやっぱりそんな簡単な事では無いようだとわかりました😂
    コメントありがとうございます😊

    • 8月8日
ママリ

痛くなかったですよ!あれ?これ内診グリグリじゃないのかな?ただ子宮口見ただけ?って思いました!
でも陣痛中の内診は叫ぶ程痛かったです!ただでさえ陣痛で痛いのにそこを触られる訳ですからね。
陣痛も尋常じゃないくらい痛かったです。もう次は無痛分娩が良いって思いました!
結局緊急帝王切開になり、術後は傷の痛みで身動きが取れず、産後も痛み止めが欠かせません。
結果的に出産は最初から最後まで痛い!っていうのが感想です(笑)