※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子です。夕寝について相談です。昼寝からだいたい14時、15時…

7ヶ月の男の子です。
夕寝について相談です。
昼寝からだいたい14時、15時台に起きるんですが、それから19時台に寝たかと思うと夜泣きみたいに数時間ちょこちょこ泣いて起きて寝つきが悪いです。体力は3、4時間、昼間はたまに5時間が限界みたいです。
なので昼寝が早かったり短かったりすると、夕寝を18時、昨日は19時になっちゃいましたがしています。家だと遊びたいみたいでなかなか寝れず、抱っこ紐で散歩すると寝ます。
今までの経験上、夕寝をして少し遅めに寝たほうが寝つきが良く頻繁に起きにくい感じがあります。
ただ、いつまで夕寝をとりいれるべきなのか悩んでいます。
この時期、外で散歩すると暑くて💦たまに車で15分くらいのモールで散歩したりもしています。
同じような方いらっしゃいますか❓👏

コメント

ミユキ

ちなみに一週間前ぐらいから二回食を始めました^_^