※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

背中の一部だけ痛い初マタです。座っている時に痛みがあり、姿勢を正しても痛みが続きます。痛む場所は左肩甲骨下。痛みを和らげる方法を知りたいです。

現在6ヶ月の初マタです!


2週間前くらいから何故か背中が痛くなり始めました😭

寝てる時や立っている時は痛くないのですが、座ってる時だけ痛くなってしまいます😭
姿勢が悪いのかな?と思って背筋をピンとしてても痛くなります😭

痛くなる場所は背中の左肩甲骨下で、そこ以外は一切痛くなりません。
腰も痛いなどはありません。

ソファにもたれかかっていると、痛くはなりません。
ご飯を食べている時でも痛くなってしまうので流石に辛いです…😭


同じように背中の一部だけ痛くなった方はいらっしゃいますか?
また何か痛みを和らげる方法などありますか??

コメント

みーた

私も左の背中痛くなってよく旦那に押してもらってました🤣
赤ちゃんが大きくなってきたから仕方ないのかなーとか思ってひたすら我慢してました🤔

悠ママ

私も痛くなりました😭

産婦人科で湿布は禁忌‼️と言われたので
旦那にマッサージしてもらってました💦

matsumom

産後は背中の痛みなくなりますかー?😥