※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
家族・旦那

先日妊娠発覚しました。授かり婚です。次の休みに彼と2人で両親に報告に…

先日妊娠発覚しました。授かり婚です。次の休みに彼と2人で両親に報告に行きます。どのように話せばいいか、反対されないかなど不安でいっぱいです。アドバイス頂きたいです(>_<)よろしくお願いします!!!

コメント

sa

こんばんは!
私も同じです(;ω;)!
彼とはお付き合いはどれくらいなんですか?
あと両親には会ったこともない感じですか?
いきなり付き合ってることも
知らない名前も顔も知らないってなると
だいぶ反対食らうと思います(--;)

後は彼がどんな方でどんな仕事で
ってゆうのも大事ですね(><)!

私の親は反対とゆうより
子供ができたなら子供のためにも
ちゃんと彼と育てていきなさい!
ってなりました(´p_q`)
授かり婚は色々大変だと思いますが
お互い頑張って乗り越えていきましょう。゚(゚´ω`゚)゚。♡

• りー♡

りー♡

付き合ってまだ一年も経ってないんですが、彼のことは色々話してあります。
    ただ初見で妊娠、結婚と言われたら親もびっくりしますよね、、、、。

• 12月7日
そらちゃむ

うちも授かり婚です。
挨拶に行く前に、事情ははなしてありました。
そして、
挨拶に行き、間髪入れずに、彼が順番が逆になりすみません。結婚をして子供を育てようと思いますので、よろしくお願いします!と、はっきり言ってくれました。
うちの両親は、その後まあ、仕方ないから、などと、いろんな質問していて、それに丁寧に答えていました。
彼の両親は大よろこびで、彼が結婚しないんじゃないかと思っていた矢先の妊娠の話だったので、挨拶も楽でした。変なやつではないから、こちらこそよろしくお願いしますね、と義理の両親からお願いされたくらいです。

• りー♡

りー♡

やはり、挨拶行く前に少しは事情を話しておいた方が親も心の準備ができますよね(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 12月7日
あんこもち

私は妊娠発覚したのが付き合って
2ヶ月過ぎた頃でした。
私の両親にもまだ会ってないし
いきなり妊娠しただと気まずいからと
私の旦那と両親つれて1回ご飯食べに行き、
そのちょっとした後に報告しました!

反対はされなかったですが
賛成もされなかったです(・~・`)

今では応援?してくれてます!

• りー♡

りー♡

一回ご飯に行くのもいい考えですね!
    ワタシの親もきっとそんな反応だと思います、、、(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 12月7日

私も授かり婚で付き合いは1年も経っておらず両親に話したこともありませんでした。妊娠に気付いた時には24週、考えたら付き合って2ヶ月くらいで出来てたことになるし、旦那には子どもも居ました。
絶対父親には怒鳴られるし、わざわざ結婚する必要ないと言われるのは覚悟でしたが、旦那が子どもの話も経緯もちゃんと話してくれて私自身も子どもが居ること知っていたうえで付き合いを続けたことちゃんと話しました。そしたら鬼のような顔をしていた父が『娘を幸せにしてくれるならお願いします』と言ってくれて本当に嬉しかったです!

旦那さんの方が切る出すの大変そうならえのっきーさんから切り出すのもいいと思いますよ!
不安はあってもしっかり自分たちの気持ちを話せばわかってもらえますよ☺

両親は二人目ができたときも大喜びでしたし父は旦那と出身地が同じなので運命感じてるのか話してるとき生き生きしてます(笑)