※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に、完母で授乳中の娘が寝ない、ゲップが出ず吐き戻し、💩で泣くため外出が不安です。対策を教えてください。

16日に1ヶ月検診があります。
・完母で頻回授乳しているのに
・中々寝ない
・ゲップも苦手で中々出ず、鼻と口からホラーのように吐き戻す
・少しでも💩が出るとギャン泣き
の娘との外出が不安で仕方ありません。

皆さんは何か対策されて行きましたか?

コメント

あんこ

何も対策せず、基本引きこもってました💦
低月齢から外出できる赤ちゃん凄いなぁと思いながら…
外出時は近所か、授乳室がある場所にしか行きませんでした。

ガルガルとか過敏とか思われてたかもしれないですが、ほんとに、超頻回授乳ですぐ吐くし、オナラするにも苦しそうだったので、児童館すら行けませんでした。

• なかじぃ

なかじぃ

自分の身支度すら満足に出来ないし、娘の一挙手一投足にビビりながらの外出は逆にストレスになりそうなので、私も引きこもりになりそうです😭
    今は外出平気ですか?

• 8月8日
  • あんこ

あんこ

今は平気です!娘もお外大好きですよ☀️

引きこもり時は孤独感も多少ありましたが、娘は風邪など引かなかったし、娘のペースを第一に生活できたので良かったのかなと今は思ってます🤗

1歳を皮切りに授乳頻度は激減して日中はお昼寝前のみです。精神的に満足させられたからか後追いもなく、保育園にもアッサリ慣れました🎶

トイレすら落ち着いていけない日々かと思いますが、いつかは終わるので、今はどうにか乗り切ってください🌟

• 8月8日
  • なかじぃ

なかじぃ

授乳頻度減るとこちらも余裕出来ますもんね^_^
    娘と一緒に外出が怖くならない日が待ち遠しいです✨

• 8月9日