※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

義母が嫌味っぽくてイライラしています。仕事と妊娠でストレスが溜まり、義母の態度も不満。産休に入りたいと思っています。

愚痴です。イライラ止まらないので投稿失礼します。
義母は嫌味っぽくて大嫌いです。表の顔はいい人ぶりますが、裏では悪口ばっかりです。今日、コソコソ私の悪口を言ってるのが聞こえました。締めくくりに「むかつく」と。嫁いだ先が自営業の為、私も手伝いしています。妊娠中の為無理のない程度にと気を使ってもらい真に受けていましたが、内心もっと働けと思っているようです。
私なりに気を使って一生懸命働いてますが、子どもを連れて出勤しないと行けない日もあり(一時保育がいっぱいの時)中々スムーズに仕事出来ないことも多々あります。毎日のように顔を合わせないといけないのもあり、ストレスです…
娘は義母に懐いており、職場に行くと私より義母に抱っこをせがむのがまたムカつきます。義母の「ママにバイバイしなー」と言いながらのあのドヤ顔。
あー早く産休に入りたい

コメント

しー

それはお疲れ様です…!
悪口はどなたに向かって言ってるんですか?ご家族?自営業のお客様?
いい人ぶるって事は、悪口言ってるのがバレてないと思ってるのか、バレても反抗してこないと思ってるかだと思うので、一言いってやりたくなりますね…(笑)
「すみません、妊婦なので足手まといですよね?もっと働いてほしいんですよね?ムカつく嫁で申し訳ないです〜」とか(笑)
自営業の手伝いも、私がやるとお義母様が思うように出来ないので、すみません(ニコッ)…とか言ってやらないです、私なら…!

• ねこねこ

ねこねこ

職場仲間に言っています。
    私もよく義母から他者の悪口を聞きます。誰のことも悪く言いたい人みたいです。
    ずばっと言ってやりたい…チキンなので今後の事を考えると我慢してしまいます(T_T)すかっとしたいです

• 8月8日
ネギ塩たん

嫌なひとですね。
旦那さんにチクってみてはどうですか??
味方になってくれますか?

本当そういう奴
バチがあたればいいのに!!
妊娠中であまり無理もしたくないのに
ストレス溜めたくないのに😥ですね

娘さんおおきくなったら
お婆ちゃんの正体早くわかって
くれることを願います!!!!!!

• ねこねこ

ねこねこ

旦那は「ふーん、聞き流しとけばいいよ」ぐらいしか言わず、味方にはなってくれません。
    ホントにバチが当たればいいと思います。早く引退してほしいです。
    娘も嫌いになってほしいです

• 8月8日
ゴロぽん

私なら、

私のことむかつくようなのでお仕事のお手伝いおやすみさせていただしますね。
って言って手伝いやめます😤

• ねこねこ

ねこねこ

義母に逆らうと今後がどうなるかと不安になってしまい、強くでれません…
    本当にもう仕事いきたくないです(T_T)

• 8月8日
ふみ

表の顔がいい人なら、それに合わせちゃうのはどうですか?

妊娠中無理のない程度にと言われたら、

「わぁ!ありがとうございます!お義母さん優しい!ねえ。◯◯(旦那)。お義母さんがこう言ってくれてるの!ありがたいねー❤️」って。

面と向かって言わず、裏でコソコソ言う人間の根性なんてたかがしれてますよ😁

• ねこねこ

ねこねこ

なるほど、逆手にとる戦法ですね!プライド高いからほめとけば気分よくしてそうです。
    義母は「経営者は従業員に文句は言わないの」と偉そうに言ってますが、影でグチグチ言うなら本人に直接言えよって思います

• 8月8日