※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

歯磨き後に吐いてしまう原因や対処法について相談しています。同じ経験をした方や対処法を知りたいそうです。

歯磨き後の口をゆすぐと
えずいてしまって
毎回ではないですが吐いてしまいます。
毎日歯磨きするのが怖いです。
吐きそうだなって時は歯磨きできません💦
でも口が気持ち悪いので
歯磨きしないと落ち着きません。

歯磨き粉の味、臭いは大丈夫です。
歯磨きの時以外口ゆすぐのも平気です。
何が原因でえずくのでしょうか?

同じ様な方いますか?

歯磨きで吐いてしまう方どうしていますか?

コメント

きき

つわりの時はその症状になっていました💧歯磨きが特に苦痛で、口にあわあわが溜まってくるのも気持ち悪くて(;_;) してる最中に『うわ、吐きそう』ってなった時は、吐き気がおさまるのをひたすら待っていました…。
参考にならずすみません😢

  • すず

    すず

    歯磨きは毎日の事なので辛いですよね😭
    妊娠中は虫歯になりやすいと聞いたので歯磨きしたいのですが…
    安定期入ってからは大丈夫ですか?

    • 8月8日
  • きき

    きき

    4ヶ月頃になってつわりがおさまったのですが、その頃から大丈夫になりました!歯磨き粉も大丈夫なものを探して、使っていました!
    早く症状マシになるといいですね😭

    • 8月8日
  • すず

    すず

    ありがとうございます😄
    食べつわりも大分治まってきたので、
    完全につわり終わるまでもう少し
    頑張ります😭😭🙌

    • 8月8日
(^-^)

歯ブラシを口に入れることもしんどかったのでその気持ちわかります😭
最後にゆすがなくてすむ、ガムの液体歯磨きとかはどうですか??

  • すず

    すず

    液体歯磨きですか🙌
    ハブラシ使わなくてもキレイになりますか?

    • 8月8日
  • (^-^)

    (^-^)

    リステリンみたいなもので口をゆすいだ後にブラッシングして最後にゆずがなくていいってやつなので、歯ブラシは要ります😭

    • 8月8日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    1回試してみます😊

    • 8月8日
みん

私も歯磨きしながらよく吐いてました笑
こればっかりはしょうがないのかなと思い、吐くの覚悟でみがいてました😂

  • すず

    すず

    割り切るのも大事ですかね💦
    ただ吐くことに慣れていなくて
    お腹の子は大丈夫かな?とか
    思ってしまいます😭

    • 8月8日
  • みん

    みん

    私はつわりがあるのは元気な証拠!って思ってました😊
    胎動感じるまでは元気か不安ですよね😢

    • 8月8日
  • すず

    すず

    私もそれは思っています🌼
    検診も月1なのでちゃんと生きてくれてるか不安になります。。

    • 8月8日
まま

懐かしいです。
私もつわりの時、歯磨きで毎回気持ち悪くなっていました(;_;)必ずしなきゃならないことだから、辛いですよね。
私は歯みがき粉つけずに軽く磨いてすぐにゆすぐようにして、仕上げにマウスウォッシュのようなものをしてました😃♪
下を向いてペッてしたり、ゆすいだりするのが本当に気持ち悪くてだめだったので気休めですが、目を閉じて海や森林をイメージしていました笑

  • すず

    すず

    本当は朝、夜したいのですが
    怖くて出来ない時もあります😭💦
    イメージ私もしてみます!

    • 8月8日
N

私も吐いてしまいます😓
口の中綺麗にしないと気持ち悪いので気合いで磨いてました…でも結果吐いてるので意味無いのかな?って思いながら笑😭
辛いですよね…吐けたらスッキリしますが吐けなかった時のムカムカな感じが

  • すず

    すず

    分かります!
    吐くとスッキリはしますが
    歯磨きした意味あったかな?て
    思いますよね😭
    お互い頑張りましょう🙌

    • 8月8日
ちろろ

私も吐き気に襲われます。
とりあえず、急ぎで磨いた後、モンダミンなどでダブルケアしていますよ!!

  • すず

    すず

    辛いですよね😭
    薬局で何か買ってきてみます!

    • 8月8日
deleted user

水分摂って、口をゆすいで、口の中を潤してから歯磨きしたら変わるかもしれません。

口の中が乾燥したり、水分足りてなくてネバネバしてる時が、よく吐いてました😢

  • すず

    すず

    そうなんですか?
    次の歯磨きで試してみます🌼

    • 8月8日