※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりん
家族・旦那

今私は20歳で彼氏は同い年で海上保安学校に行ってます。来年の10月には…

初めての投稿です。
今私は20歳で彼氏は同い年で海上保安学校に行ってます。
来年の10月には卒業で配属が決まります。

私なりにまだ未熟者ですが一緒に着いて行って
支えて行きたいと思ってます。
しかしそれなりの覚悟がいると思うので
まだ考えが甘いでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お互い結婚を視野に入れてるのであればいいと思いますが初めは色々大変な事もあるので、だからこそひとりで頑張ってもらう選択もあると思いますよ☆

• あやかりん

あやかりん

お返事ありがとうございます!
    一緒にいたいです。
    しかし、支えていけるのか不安です。
    それなりにお互い考えて頑張ります!!
    アドバイスありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 12月7日
かっかち

着いて行くのは凄い良いことだと思います✨
環境によりますが夫婦が別々に暮らすのはお金がかなりかかるし、単純に寂しいですし!
ただ、知らない土地に慣れるのは相当大変です😅頼れる人もしばらくはいないですし、しっかり準備していかなければなりませんね!
大変なことあっても、夫婦2人で乗り越えることは意外と楽しいと思います(*^o^*)笑
何か分からないことは、たくさん周りの人に聞くといいです。まだ若いので沢山の人が助けてくれると思います。無駄に年取ってると、聞きたくても恥ずかしくて聞けない、意固地になって人に頼れないってことがあります。若さを武器に素敵な旦那さんと夫婦生活楽しめるといいですね!

• あやかりん

あやかりん

まだまだ未熟者でやはり考えが甘いのかなあと思う反面早く一緒になりたいって言う思いが強いです!!
    けど願望だけで幸せになれるわけでもないし彼の仕事も理解しつつ早く支えれるように頑張りたいと思います。
    彼氏はとっても一途で優しく頼りがいのある人です。
    もっと話し合って考えて行きたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 12月7日
umipapaya

私の兄も海保で、色んな県に行っています。大体、3、4年に1回です。海保卒業後に兄は結婚し、今は2人子供がいます。引っ越し、子供の幼稚園探し、新しい土地に慣れたらまた引っ越しなど、大変そうですが、沢山の場所に行ったりしていて、私にはできない経験も沢山していますよー☺ 海保のお嫁さんに話を聴く機会があれば1番良いのですが。自分なりに考えて、彼氏さんと沢山相談してください。☺

• あやかりん

あやかりん

お兄さん海保なんですね( ˊᵕˋ )♡
    やはり転勤もありますよね泣
    一緒になりたいって思いが強いですがまだ20だし、って支えれるか不安で、、、(><)
    まずはちゃんとお仕事を理解しないといけないですよね!!
    彼氏ときちんと話し合って考えて行きたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 12月7日