※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

新生児が飲んだ後に早くお腹が空くか心配です。3時間開けても大丈夫でしょうか?また、100mlから120mlに増やすタイミングはいつが目安でしょうか。

生後14日目の新生児です。
完ミで育てています。
昨日あたりからミルクの量が足りないのか飲んだ後2時間〜2時間半くらいでぐずるようになりました
今日から100mlずつあげています。
ちゅぱちゅぱすることが多くおっぱいを探して首を横に振ります。
おしっこも結構してるし、うんちも出ているので
お腹が空くのが早いのかなー?という感じなのですが
吐き戻しもしていないのできっかり3時間開けなくても大丈夫ですか😭?
また、100mlから120mlにあげるタイミングとしては
生後どのくらいが目安でしょうか😭

コメント

し

完ミです!
生後2ヶ月の時120でした!
増やすタイミングは感覚が開かなくなってきたりしたら少しづつ増やしてきました◟̆◞̆♡

  • ぺる

    ぺる


    2ヶ月目から120にしましたか??
    体重の増えはどうでしょうか!

    • 8月8日
  • し

    少し大きめですかね?
    身長も大きいほうなんでそんな気にならなかったです!
    今7ヶ月で9キロありますw
    身長も一歳くらいの子と変わらないくらいあります

    • 8月8日
  • ぺる

    ぺる


    7ヶ月で身長高めちゃんなんですね💓
    体の大きさにあった量与えるようにします❣️

    • 8月8日
  • し

    私は何してもなくようならおしゃぶりしてました!😭
    今でも寝るときだけおしゃぶりが手放せませんが😭

    • 8月8日
  • ぺる

    ぺる

    うちの子もおしゃぶり大好きみたいで目閉じながらすごい勢いで吸い付いてます笑笑

    • 8月8日
  • し

    可愛いですよね😂❤️

    • 8月8日
deleted user

1ヶ月までは多くても120までかなって思います🤔
赤ちゃんって吸啜反射するので、口さみしいだけでも口ちゅっちゅしたりしますよ〜🤗
おしゃぶり使ったりしてみてはどうですか?
120に増やしてもいいとは思います!気になるようなら寝る前だけ120とか飲ませてしっかり寝かせて、昼間は100とかでもいいかもしれないです👌

  • ぺる

    ぺる


    おしゃぶり結構使っちゃってます😂
    ちゅぱちゅぱしてると口さみしいのかなーと思っておしゃぶり与えて抱っこしてますが癖になりそうで😭

    寝る時足りなそうなら増やしてみます💓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!そのうち指しゃぶりが癖になるので😭笑
    どちらにせよやめさせるときは来るので、今はただママが少しでも楽できるように無理しないでくださいね🤗💕
    一人一人胃の容量が違うので、当たり前にいくつまでと決まっているわけではないので、そんなに気にせずにあげてみてくださいね⭐️
    お互い新生児ちゃん、頑張りましょう😣💦

    • 8月8日