※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの水分摂取量と便秘について相談です。離乳食を始めてから便秘が続いており、お茶を100ml飲ませていますが、原因がわからず困っています。

6ヶ月の子供を育てています。
お子さんの一日の水分量はどのくらいですか?
離乳食を始めてすぐは、下痢が出ていたんですが
2週間ほど前から便秘になってしまって自力で出せなくなってきてます。浣腸してやっとでる感じで💦
離乳食のせいなのか、水分が足りてないのかわからなくて😥お茶は一日100mlは飲ませるようにしてます。

コメント

かお

水分はミルクで1日1000ml位ですね😃

それ以外の水分は、すごく汗をかいたり、お風呂あがりにたまにしかあげませんよ。

うちの子は、離乳食が始まってからの方が、便秘が治りました😆

繊維質の多い野菜を多めに食べさせてはどうですか?😊

  • ゆまお

    ゆまお

    そうなんですねー😥
    キャベツやほうれん草なども食べさせているんですが、なかなかで😣
    浣腸しすぎてクセになるのも嫌で3日くらい様子みてしまってて😫
    本人は、苦しそうにしてないんですが、ためすぎると体によくないので何とかいい方法が見つかればいいのですが😣💦

    • 8月8日
  • かお

    かお

    私は、試した事はないですが、こんな記事がありましたよ😃

    • 8月8日
  • かお

    かお

    あとは、やはり、水分を多く採らせるのですかね😃

    • 8月8日
  • ゆまお

    ゆまお

    調べてくださりありがとうございます😌
    早速明日の朝目覚めからあげてみます‼️
    アンパンマン煎餅にオリゴ糖入り
    と書いてあったのですが、それでも大丈夫ですかね?😅

    • 8月8日
  • かお

    かお

    アンパンマン煎餅のオリゴ糖入りは、よく分かりませんが、
    どうなんでしょうか💦

    純粋にオリゴ糖が良いかなと思いますが、試した事がないので何とも💦(笑)

    すみません💦(笑)

    • 8月8日
  • ゆまお

    ゆまお

    私自身便秘になったことがないので、対処がわからず😥
    オリゴ糖調べてみます‼️
    何から何までありがとうございました😊

    • 8月8日