※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

名前を決める際、画数や意味にこだわりたいが地格が気になる。読み方が大切な名前を付けたいが、どうしたらいいか悩んでいる。女の子の名前を考えている。

皆さんは名前決める時画数とか気にして付けましたか?それとも気にせずに付けたい漢字名前で付けましたか?私は付けたい名前がたまひよので調べたら地格が△でした😅それ以外は◎か○でした!どーしてもこの読み方漢字が良いんですけど皆さんはどーしましたか?因みに女の子予定です😌

コメント

サマンサ

男の子は気にしましたが女の子の時は気にしませんでした🌸

kaoriino

あまり気にしませんでした💦一応調べましたが、全部大凶とかでなければいいかなーと。
私自身結婚して字画悪くなりましたが、結婚してからの方が幸せです(*´˘`*)

deleted user

多少は気にしてます。でも女の子なら×とか凶じゃなければつけると思います💦

ちよれか

私の娘は主人がつけましたが、意味・響き・字面・季節感・画数全て気にしてつけました😊女の子だから画数を気にしなくて良いって言う人も居ますが、私達は気になったので一番良い画数で考えました✨あとは、主人と私のイニシャルが一緒なので娘も同じイニシャルになるようにしました☺️

むー

一応調べてみましたが、2人とも夫婦で話し合って付けたい名前を付けました😊
そもそもの名字が凶とかで出てくるので、気にしても仕方ない!所詮占いだし!と思って…笑

にまめ

付けたい漢字が最優先で、あとは響きと意味を優先させたので、画数は全くみませんでした😊
わたしの画数悪いですけど、今しあわせなので関係ないと思っているからです😂💕

aa

画数とかを見る方によって
よかったり悪かったりキリないので
私は旦那と気にせず好きな名前をつけました!

deleted user

女の子は 苗字変わるので 気にせず
付けました ⭐️

男の子は 付けたあとから見ましたが
サイトによって違うので あまり
気にしてませんでした!

あい

最初に読みと響きを決めて、わたしが名付けたい漢字一文字の名前と、夫が付け足したい漢字の候補を出していき、漢字二文字の名前にしました!
画数は一応見ましたが、どの候補も同じような結果だし、全て大凶とかではなかったのであまり気にしませんでした☺️💓