※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
子育て・グッズ

40℃近い発熱でヘルパンギーナと診断され、喉越しの良い食事で熱が下がるのを待っています。息子の症状について不安です。

今朝から40℃近い発熱で受診し、ヘルパンギーナと言われました。
喉越しの良い物を飲食させて、脱水にならないように熱が下がるのを待つしかないと言われたので、
あえて月齢の低い子用の離乳食(うどんやおじや)のレトルトや、
ジュレタイプのゼリー飲料、
バナナやヨーグルト、豆腐などを買って来ました。
あとはOS-1のゼリー。
皆さんどのように看病なさったでしょうか。

突然の高熱に戸惑い、辛そうにしている息子を見て涙が止まりませんでした、情けないです…
どのくらいでお熱下がるでしょうか?
お熱が下がったらもう大丈夫なのでしょうか?
不安です💦

文章まとまりなくてごめんなさい💦

コメント

私も一人目の時、ごま塩さんと同じように、月齢の低い子用の離乳食を与えてました(確か病院にも、それがいいかも、と言われたので)。とにかく口当たりがよく、少しでも食べれるもの、飲めるもの、と考えていました。眠たいなら寝る!飲み物を欲しがったらあげる!遊びたいなら遊ばせる!など、出来上がってた生活リズムは気にせず、本人がやりたいことをやらせながら過ごしました。
苦しそうにしていたりしているのは、辛かったですが、早く元気になれー、強くなれーと思いながら過ごしていた記憶があります。旦那の方が涙目になっていましたよ(笑)

とと

昨日、ヘルパンギーナと言われました!
熱が出たのは日曜朝です。
まだ母乳中心の3回食だったので、食事に関しては水分を多く摂ることだけ意識しました!
口の中がとてつもなく痛いようで母乳も飲んでくれず、ストローであげていました。
4日目の今朝からようやく体調が戻ったみたいで、熱もなく元気に過ごせています。

心配ですよね、代わってあげたいのにできない。とても気持ちが分かります。早く良くなりますように!

カズアキ

うちも、先月かかりました😢
40℃近くあがりましたが、翌日には徐々に解熱していきました。
口の中が痛いのか、食べるのをいやがり、食欲は落ちました。おっぱいばかりになりました。
すりりんごや、ジュレみたいなゼリー、そうめんなど、のどごしつるんっとするようなのをあげました😊

早くよくなるといいですね😣

ヘンリエッタ

みなさんありがとうございます💦
何とか飲むゼリーが飲めたかと思いましたが、吐いてしまい、着替えさせたら眠ってしまいました。
脱水になりそうで怖いです。
入院になったら付き添いが出来ないことが多いと聞くので不安ですが、頑張りたいと思います💦
ありがとうございます。