※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

子供が口の中に異常が見られ、下痢も続いている状況です。小児科が午前中しか受け付けておらず、救急に行くか悩んでいます。乳糖不耐症の検査も予定されています。どうしたら良いでしょうか?

今息子が泣いていて
口の中丸見えだったのですが(笑)

白く、鵞口瘡やカンジタっぽくなっていて
近くで午前中しか小児科がやっていなくて
救急に連れて行くか迷ってます😭!
みなさんならどうしますか😭?

今現在は、下痢をしており
来週まで続けば乳糖不耐症の検査をする予定です。
今は1週間続いています。
それも関係しているのでしょうか😭?

コメント

スヌ吉

わたしなら心配なので連れて行きます(>_<)

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    やはり連れて行った方が良さそうですかね😭!
    月曜日に小児科でヘルパンギーナも流行っているので、喉の様子など口の中の症状を見てもらったのですが何もなく、いま発見した時には、口の中に3〜4cmほど白くなってました😭

    • 8月8日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    ヘルパンギーナ流行ってますよね(>_<)
    あとで早めに行っておけばよかったと思うより、
    早めに連れて行って安心した方がいいと思います(*^^*)

    • 8月8日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    姪っ子が今日ヘルパンギーナと発覚して😭!

    たしかにそうですよね( ; ; )
    ヘルパンギーナと自体は関係性はないのかなと思いますが、急に出来たものなので何かあったらと思ってしまって😭

    • 8月8日
HIKARI

下痢をしていてなにか薬を飲んでますか?

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    整腸剤いただいています!ミヤBMというものです🤗!
    ですが、飲み始めてからその間の月曜日にもう一度診察あって口の中を見たときは何もなく、大丈夫だったのですが😭!

    • 8月8日
ゆじゅあ

お二人ともご丁寧に回答ありがとうございました!

先ほどまでは、少しのこすっても取れなかったのですが、今ミルクを飲んだ後には消えていて😭!

なのでもう少し様子見てみようと思います!!!

ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございました!!!