※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

ミルクが減っても大丈夫ですか?最近、飲む量が少なくなりましたが、問題ないようです。離乳食は始めていません。

ミルクの量が減りました。少し体の大きな子でこの間まで240ミリを勢いよく飲んでいたのですが、ここ2、3日勢いがなく、飲みきれないことが多くて200ミリにしたところ普通に飲みきってくれました。足りない、とぐずることもなかったです。離乳食を始めたわけでもありません。ミルクが減るのは大丈夫でしょうか?

コメント

ななみん

おしっこの量と、体重が減らなければ大丈夫ではないですかね〜?🤔
うちも今飲みムラがすごくて少ない時は70しか飲まない時もありますが普通に3時間あくし、なんでだろう〜って思いますが機嫌もいいし変わりないので飲んでくれる分だけあげてます!

いちご☆★

うちのこもずーっと作った量飲み切っていたのに、少しずつ残すようになりました。
確か5ヶ月くらいの時だったと思います。
今では離乳食もバクバク食べてくれてます。
体重が減るようなら少し心配ですから体重気にしてみて下さい。