※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

日中家でテレビをつけているか、赤ちゃんにオルゴールや音楽をかけているか気になります。寝ぐずりが酷い3ヶ月の娘を上手に寝かせる方法を教えてください。

日中家にいる時、皆さんはテレビつけていますか?
赤ちゃん用のオルゴールや音楽などかけていますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘は寝ぐずりが酷く、日中全く寝ません。ゆらゆら抱っこしても寝れなくて大泣き(1時間抱っこしてもダメでした)、抱っこ紐も室内ではもって20分でその後大泣き、おくるみは自由がなくなるのが嫌なのか大泣きしながら脱出、唯一おっぱいくわえながらだと寝るんですが、置くと大泣きでまたおっぱいの繰り返し。
1日中おっぱいくわえています。

もしかしてテレビをつけてガヤガヤしているせいもあるのかな?と思って、皆さんはどう過ごされているか気になるのと、寝ぐずりが酷い子を上手に寝かせてあげられるアドバイスなどありましたらお教えいただきたいです!

コメント

つけてますよー!なんならつけてないと少しの物音で起きることもあって家事もままならないこともあるので少しガヤガヤした環境の方が家事の物音でも寝てくれててくれるので😵

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ガヤガヤでも寝ていてくれるなんて羨ましいです💦 何泣きなのか母親のくせにわからなくて、授乳後10分後くらいは大人しくて徐々にふぇふぇ泣き始めて大泣きに変わります😭😭

• 8月8日
reindeer

うちはテレビつけっぱなしだけどテレビの画面が動くのに興味津々でじーっと観てます。目が悪くなりそうで心配です。

寝ぐずり酷い時はやはりおっぱいですね💦夏だし昼間にもお風呂入れて体をあたためてみたらどうですか?お風呂もけっこう体力使うみたいなので、その後ミルク飲ませたら寝てくれるかもしれません。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

お風呂ですか!考えつかなかったです😳💦 試してみます!

• 8月8日
れっぴー**

つけてます😊
むしろ、日中は大人が普通の生活をして、夜寝る頃に静かにした方が昼夜の区別がついて生活リズムが安定しやすいそうです🎵

遊び足りないってことはないですか?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね!
    娘は背中が床につくのが嫌なのか機嫌が良くても置くと大泣きなんです💨 YouTubeにあるような手遊びとか身体を使った遊びをしたいんですが、置いた時点で大泣きなので結局おっぱいです。。月に数回は日中おいても泣かないことがあるので、その時に遊んでみましたが10分で大泣きでした😭

• 8月8日
SHIORI★

テレビはつけっぱです😃
うちの子は日中は寝るけど寝るまで1時間〜2時間くらいグズグズです💦
おっぱいも泣きながら飲むのでおっぱいで寝てくれることもなく、縦抱きと横抱きばっかりです😣
外に出たりベランダに出たら泣き止みますけどやっぱり寝かそうと思ったら泣くので泣きつかれるまで待ってます😭👍🏻
それで体力消耗して寝てもらいます😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

2時間ぐずぐずなんですね💦
    泣き疲れるまで抱っこってことですよね!?うちの子体力あるので何時間になるか.. 試してみます!

• 8月8日
SHIORI★

ほとんど涙は出ていない甘え泣き?みたいな感じなんですけど疲れます😅
泣きつかれるまで抱っこです💦笑
夜は密着して抱っこ&子守唄で寝てくれます✨
うちの子ももうすぐ3ヶ月ですっ月齢近いですね👶🏻✨
お互い頑張りましょう❣️