※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。同じ月齢の子どもが食べない方がいるか知りたいです。保育園入れるけど心配。完母で哺乳瓶拒否。他人がミルクをあげると飲まない。

もう少しで生後9ヶ月になる息子は全然離乳食食べてくれません(;_;)ドロドロ状態なら少し食べてくれるのですが、モグモグ期目安の固さの物を食べさせるとギャン泣きで飲み込もうとしません。
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方で、まだ離乳食全然食べてくれない方いらっしゃいますか?
1歳になってからは保育園に入れようと思ってるのですが、これでは例え入れたとしても在園が難しいなと😢
ちなみに完母で、哺乳瓶は断固拒否です。ストローマグでお茶等はよく飲みます。マグにミルクを入れて飲ませるのは私であれば少し飲んでくれるのですが、主人など私以外が与えると飲まないみたいです😭

コメント

うちもぜんぜん離乳食たべてくれないです(笑)
ミルクも飲まなくておっぱいダイスキです(笑)  

でも普通のごはんになったら案外食べそうだなー
って最近はあせるのやめました✨

退会ユーザー

製氷皿の一つ分の量も完食しないこと多いです!

• 8月8日
  • ハナ

ハナ

うちもおっぱいが本当に好きです!
    同じ方がいらして安心しました😢
    周りの同じくらいの子はよく食べてて、そろそろ断乳をしようかなって言ってるお母さんもいて焦ってしまいました💦
    たしかにそうですよね!私ももう焦るのはやめます(笑)

• 8月8日
猫がさわりたい

きっと好みがあるんだと思います✨

今はお辛いと思いますが、その月例に合わせて回数を進めてみて下さいね~。お子さんの様子に合わせながらで、やってみて大丈夫です。
たぶんお腹空いてないとか、気分じゃないとか(食べなれていないものこわい等々)いろいろお子さんなりに理由があるんですよー。

お腹が空けば必ず食べたり飲みます。本人がよくわかってるんですよ~。泣いたらおっぱいくれるって。賢いお子さんなんだと思いますよ~。
保育園行くのであせるかと思いますが、意外にも食べたりするものです😅
うちがそうでした笑

• ハナ

ハナ

そうですよね!ほかのお子さんと比べてしまったり、保育園の事もあって焦ってしまいました😢
    食べてくれる時もあるので、息子のペースでゆっくり様子をみてみようと思います!

• 8月8日
chii

うちの子も、摂食障害か?と疑う程食べなかったですよ😂
まぁ、今でもベビーフードでいうところのキューピーの瓶くらいの量食べれたらすごいねー❤️って褒めるレベルで😭💦

でもそんな子でもゆーっくり少しずつ固さも量も進んできてます(*´◒`*)それぞれのペースがありますから、気長にゆるい心構えで頑張りましょう😌🙌
ちなみに通わせている保育園でも少しずつペースに合わせて試行錯誤してくれてますよ(^o^)

• ハナ

ハナ

そういったリアルなお話聞けてよかったです(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ずっとこのままだったらどうしようかと思いました!
    うちの子もどれだけゆっくりでもいいので、少しずつ進んでくれるといいです!焦らず待とうと思います!

• 8月8日
ちゃんあや

うちも全く同じです‼️‼️😅
7ヶ月ごろから二回食を始めたら、口を頑なに閉ざして食べなくなりました!現在進行形です…😅😓😢
麦茶はストローマグで上手に飲めるようになってるので、ぐびぐび飲みますが、哺乳瓶と離乳食は拒否します!
わかってるんですかねー😟😟

私ももうすぐ保育園に預ける予定なので、不安いっぱいです😩
焦らずと思っても焦りますよね😭
思わず共感してしまいコメントしちゃいました❣️

• ハナ

ハナ

返信遅くなってすいません!!
    本当に焦りますよね😢
    もう三回食にしてもいい頃なのに、それどころではなくて、、
    共感して頂けて嬉しいです(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    お仲間がいると安心します(笑)

• 8月14日