※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺︎
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲む赤ちゃんが暴れて困っています。乳首のサイズや哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。改善方法を教えてください。

完ミで生後2ヶ月半になります。
今、ピジョンの哺乳瓶を使っているのですが最近、
飲み始め、飲んでる最中に暴れて怒り出します😭

乳首を加えて飲み始めるまでに時間がかかったり、
途中で首を振って乳首を離してぐずったり...💦

20分もかからなかったミルク時間が今では
40分以上かかります( ˙-˙ )

乳首のサイズは1ヶ月から使えるもので一応
3ヶ月からのも買ってあります‼️
まだ変えるのは早いかなーとも思って...

NUKの哺乳瓶ももっているんですが、
今更変えても乳首の形違うし...
試しに飲ませてみた方がいいですかね?

何か改善方法ありませんか😭💦

コメント

deleted user

出てきにくいのかもしれませんね😵うちも完ミで乳首のサイズはsサイズにしましたよ!ピジョンです!あとはビーンスタークも使ってますがこちらの方が飲みにくいのか時間がかかります😅蓋をきつくしすぎると空気が入りにくなって出てきにくいみたいで緩めると少しは早くなりました!あとは乳首や空気孔にしっかり穴が空いているか確認してみてもいいかもしれません!

  • m☺︎

    m☺︎

    1ヶ月から乳首のサイズはsサイズを使っているんです😭
    ですが、むせることもあります。
    蓋の加減が難しいです(;_;)💦
    穴が空いてるかは確認してみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

たしか飲むのに10分以上かかる場合は乳首があってないって何かで見ましたよ😳

私だったら3ヶ月用の乳首に変えたりNUKを試したり、試せることは試します👍🏻

  • m☺︎

    m☺︎

    私もそれ聞いたことがあったので、どうしようかと...😓
    次のミルクでNUK試してみようと思います😃

    • 8月8日
あやか

飲む体制はどんな感じですか?😔
うちの場合なのですが、暑くなってきたら抱っこでミルクあげると仰け反り帰って嫌がるようになりました(笑)
なので今はハイローチェアや床などに寝かせて頭をまくらで少し高くしてあげるようにしたら飲むようになりました😊
参考になれば!

  • m☺︎

    m☺︎

    抱っこであげてます( ˙-˙ )
    それ、試してみます😃

    • 8月8日
  • あやか

    あやか

    飲んでくれますように☺️

    • 8月8日
  • m☺︎

    m☺︎

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
さくママ

ウチは最初からNUK使っています。
乳首はプレミアムチョイスを主に使っていますが、スタンダードとか、最近出たネイチャーセンスとか、途中で買い足して飲ませています。
どれも見た目違いますが、本人はいたって普通に飲んでいましたよ!
母乳にかえる を売りにしてるメーカーだから、おっぱいに似ていてすんなり受け入れてくれたのかな!?

  • m☺︎

    m☺︎

    試せるもんは試せですね🤣
    NUKトライしてみます(^_^)

    • 8月8日