※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳で悩んでいます。オススメの小児科を教えてください。

子どもが日曜日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
日曜日の夜は40度近くいきましたが、そこから8度後半〜7度をいったりきたりです。
咳も酷く夜中に何度も泣きながら起きているのであまり眠れず可哀想で💦
いつも鼻水&咳が出始めたら中耳炎パターンなので、今回も月曜日にかかりつけの耳鼻科へ行くと夏風邪との診断だったのですが、こうも熱が続くと不安です😭

そこで、広島市西区あたりでしっかり診てくれる、オススメの小児科がありましたら教えていただきたいです!

行っている小児科はいつも同じ薬で、ただの風邪という判断が多く、あまり行こうとは思えません。

良かったら、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

mimi

うちも、同じような感じです。小児科受診しても、結局夏風邪って言われるだけですし…今日も、朝から保育園から呼び出され、私の有給なくなる一方です😂

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!💡
    わたしもまさに同じで、先ほど呼び出しがあって、帰る電車の中で投稿しました(笑)
    わたしも月曜日に有給使ったので、冬に向けてあまり使いたくなくて…💦
    働きながらだと大変ですよね💦😂

• 8月8日
  • mimi

mimi

そうだったんですね!私も、月曜の午後に呼び出しされ、昨日はお休みし、今日は朝から呼び出しでした😭💦
    職場の先輩パパ、ママからはみんなそんなもんだよーなんて言われますが、
    いつまでこんな生活が続くんだろーって重い気持ちになります😰

• 8月8日
  • kck♡

kck♡

わかります、職場は理解がある方で休むのは全然大丈夫なんですが、こっちが心苦しいですよね💦😭
    2歳すぎたらぱったりとなくなると聞いたので、あと1年は辛抱かなと思ってます😅

• 8月8日
さんさん3

娘が最近RSで同じような感じでした。咳と熱が上がったり下がったり。5日間位続き、咳はまだ続いてます。
小児科で鼻水とって検査してもらいましたよ。今流行ってるそうです。
西区の観音にあるどんぐり小児科は、すぐ検査してくれました。

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    どんぐり小児科、聞いたことあります!女の先生で淡々としてらっしゃるとか😇RSだと特に治療はないんでしたよね?
    保育園ではRSが先日は流行ってたらしいんですが今は流行ってないらしいので、遅れてうちの子が貰ったかもですよね💦

• 8月8日
  • さんさん3

さんさん3

淡々とした先生です。好き嫌いがあるかもです😅😅😅
    でも患者さんは多いです😂予約してても待ちます…

• 8月8日
  • kck♡

kck♡

ありがとうございます!
    先ほど予約して、これから行ってみます😇💡

• 8月8日