※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

親戚の家に猫がいるけど、赤ちゃんに影響があるか心配。他の家族が猫の毛を持ち帰ると心配。気にしすぎかな?

お盆に親戚の家に行くのですが、親戚の家に猫がいます

前に助産師さんに「動物アレルギーの可能性があるので、小さい月齢のうちは、猫や犬のいる家に行かないように。動物アレルギーやトキソプラズマは怖いから赤ちゃんが感染したりアレルギー発症したら危篤になることもある」と言われました。

私たち夫婦と子供だけ車から降りないで、他の家族は親戚の家に行けばいいかなと思ったのですが、他の家族が猫の毛をつけて戻ってきて赤ちゃんに触れ合うと意味ないみたいです。。。

気にし過ぎですか?

コメント

二人の姫のママ

全く気にしすぎじゃないです!
わたしならさけます!

さぁちゃん

私もさけます!

旦那の祖母の家で犬を2匹飼っているのですが、私自身毛とかつくのいやなので、連れていきませんでしたよ

私も全く気にしすぎじゃあないと思いますよ!

赤ちゃんになにかあってからじゃあ大変だし、アレルギーになると本当に辛いので、私自身アレルギー持ちなので。

リエ

その状況下なら、旦那様だけ行ってもらうか一家で行かないかですかね。

ままり

気にしすぎじゃないです!
うちの子も猫アレルギー疑いです。
義実家に猫がいるので、全然行ってないです。
でもきっと義父や義母に洋服には毛がついてるし…と思うとゾッとします(>_<)

うちの子動物に触れると蕁麻疹が出て
凄く可哀相な状態になってしまうので
理由を説明し、動物がいる家には一切行ってません😂
全然気にし過ぎじゃないと思います!
子どもを守れるのは親だけですよ( ・ᴗ・ )!