※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

息子がジュニアシートを嫌がり、乗車中に泣いて暴れる悩みです。乗せ方や対処法を知りたいと相談しています。

ジュニアシートを嫌がる息子について

今1歳9ヶ月の息子です。
小さい時からずっとチャイルドシートが嫌いで早々と一歳から乗れるジュニアシートに変更しました。
まずは家の中で慣らそうと、遊びながら乗り降りさせていました。
そろそろ大丈夫かなと思って車に乗ると嫌がって肩ベルトから腕を抜け出して身体を仰け反り?めちゃくちゃな体勢になりながらずっと泣いています。最初ジュースやおやつで乗せても飲み終わると泣きます。泣いてしまうともうダメです。YouTubeもおやつも好きなアンパンマンのハンドルのおもちゃも全て投げつけます。
機嫌よく最初乗ってくれる時はごくたまにあっていいのですが最初からどんな手を使っても乗らない時もあります。
もう本当に1年近く悩んでいます。
いつになったら聞き分けつくようになるでしょうか。
最近本当に少しずつですが言葉も出てきました。
もう少しですかね?

こんなジュニアシートなら嫌がらなかったや乗せ方にこんな方法があるよ、などありましたら教えていただきたいです。ちなみに現在使っているのは画像につけておきます!
よくアドバイスでみるジュースや、おやつ、YouTube、DVD、おもちゃなど効かないので悩んでいます。
あとはなんと言って言い聞かせますか?

コメント

deleted user

うちはチャイルドシートで
吐くまで泣いてました(笑)
インパクトシールドの
ジュニアシートに替えて
嫌がらなくなりましたが
うちの場合は肩ベルト
嫌だったのかな〜と🤔

うちもアンパンマンだいすきで
kidsYouTubeのアプリで
アンパンマンのおもちゃで
遊んでる動画とか結構食いついてますよ〜

  • はるはる

    はるはる

    うちの子はジュニアシート自体が嫌いな気がします笑

    泣いてしまうとYouTubeでも効かなくなるので悩んでいました...

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥

    お子さんは普段こちらの話は理解はしてる感じですか?

    • 8月8日
  • はるはる

    はるはる

    うーん、半分くらいかな?という感じです。
    何でもかんでも、話しかけると「うん!うん!」と言うのですが、、理解してるかどうかは😖

    • 8月8日
whisky

ブースターシートとかどうですか?
うちは2歳前から使ってます。

  • はるはる

    はるはる

    ブースターシート3歳からのが多いですが1歳からと言うものがありますか??
    それとも3歳からのを1歳から乗せてますか?
    うちの子も普通に座席なら座るのでブースターシート使えたらいいなとおもいます😖💦

    • 8月8日
  • whisky

    whisky

    うちはチャイルドシートが前向きでキツそうだったので、そうそうにブースター(3歳から用でしたが、大丈夫そうだったので)とシートベルトカバーを付けてました。
    グレコとかタカタとかで背もたれとブースターが外れる物もあるみたいなので、レンタルがあれば、借りて使ってみるのも良いのかなとも思います。

    • 8月8日
  • はるはる

    はるはる

    レンタルという手もありますもんね!
    ありがとうございます😖
    行政に連絡してみようと思います!

    • 8月8日
miku

うちも嫌がりますが、泣いてても放っておきます笑😂
いっぱい泣いて肺を強くしろ〜が口癖になってます😂
アドバイスになっていなくてごめんなさい💦

  • はるはる

    はるはる

    うちも、乗ってしまえば乗せたままどんな体勢でも泣かせておくのですが😭💦
    乗らないと本当にどうしようもなくて😭
    もうとにかく無理やり乗せてあとは放置ですね!!笑

    • 8月8日