※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛がひどく、腹巻をしているがベルトの付け方が分からず効果が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月に入り、少しずつお腹も出てきたのですが、5ヶ月入ってすぐに毎朝ひどい腰痛で目がさめるようになりました。

メゾネットのアパートなのですが2階の部屋にエアコンがなくて、初期の頃に切迫流産と診断されてから、1階のリビングに布団を敷いて寝ていたのですが、布団は硬いですしそのせいも少なからずあるのかな?とも思います😭

腰が痛すぎて、お腹まで痛いような錯覚になりますし冷え防止の為に、ピジョンの腹巻とベルトセットのものを買って腹巻だけしてるのですが、ベルトの付け方がいまいち分からずつけてません

ベルトつけたら少しは変わるでしょうか?

また、同じように腰痛で悩んでいた方はいますか?

コメント

ぽんちょ

仕事していたのもあってか妊娠5~6ヶ月の頃から腰痛ひどくて、特に活動の終わった夜がひどかったです😭

わたしの場合は仕事中骨盤ベルトをしたり、妊婦でも使える湿布を産婦人科で処方してもらったり、旦那に腰をマッサージしてもらったりしたらマシになりました!
ただ、骨盤ベルトをするとお腹張りやすかったので仕事中限定にしてました‪‪💦‬

• ユウナ

ユウナ

マッサージはうつ伏せの状態でしてもらってましたか?

• 8月8日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

うつ伏せにするとお腹苦しかったので、横向きです( ˊᵕˋ )

• 8月8日
  • ユウナ

ユウナ

今度、旦那さんにやってもらいます☺️

• 8月9日
pyu-pyu

私は、トコちゃんベルトで動けるようになりました✨
ベッドから起き上がるのも歩くのも痛かったんですが、トコちゃんベルトをしたら動けるようになりましたよ🙆

ベルトは骨盤を固定するように巻くのだと思いますが、ベルトつければ多少は良くなると思いますよ😄

• ユウナ

ユウナ

トコちゃんベルトよく聞くのですが、お店で売ってるものなのか産院で売ってるものなのか、よく分からずで見つけられずにいます😭

• 8月8日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

ネット通販で売ってますよ✨私はAmazonで買ったと思います😄

• 8月8日
  • ユウナ

ユウナ

Amazonにもあるんですね!
    探して買ってみようと思います!!

• 8月9日
あー

あたしは1人目の時に 仕事でずっと立ち仕事もあってか 、かなり腰が痛くて2人目は トコちゃんベルトっていう 骨盤ベルトしてました!
うちは年子なので妊娠中でも 上の子を抱っこしたりしてましたが 骨盤ベルトしてる方が かなり軽減されました(*^^*)

• ユウナ

ユウナ

やっぱり骨盤ベルトした方が良さそうですね😭
    腰痛ってかなり辛いですよね、、

• 8月8日