※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

双子22週の赤ちゃんの体重と体重差について相談です。一人が420グラム、もう一人が340グラムで、少し差があるようです。病院から早めの入院を勧められています。

双子22週赤ちゃんの体重はどのくらいですか?
体重差はどのくらいありましたか?
今日病院で体重差があるので今日にでも入院して
もらいたいといわれました。
赤ちゃんは420グラムと340グラムです。
一人の子が少し小さいです。
上の子がいるのでこんな早い時期に入院は嫌なのですが
早かれ遅かれ入院といわれました。

コメント

ぼちゃん

21w0d
2人とも360gちょい

23w0d
584gと550g

一絨毛膜二羊膜、MDツインです。

  • ら

    一卵性でMDツインです!
    入院とかなりませんでしたか??

    • 8月8日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    今のところ、差もなくて経過順調ってことで入院もないです🤔💦

    • 8月8日
  • ら

    どのくらい差があったらいけないんですかね〜
    今回21週6日の検診で
    427と340だったんです
    一人の子のが小さく感じます

    • 8月8日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    うーんどうなんですかねぇ。。TTTSとかで調べてみたらどうでしょうか??
    体重の差より、羊水の差だったりするとか聞いたような...

    • 8月8日
  • ら

    そーなんですか!
    双子のことはよくわからなくて
    ありがとうございます

    • 8月8日
ももんが

DDツインですが、22w0dで、
460g 428g です。
一卵性とはまた違うのかもしれませんが…初期は頭位と横位。中期に入って頭位と逆子になったので、検診で体重が多い子がいる方を下に寝ていました。
気休めかもしれませんが、検診の度に上にいる子の方が体重多くなってたんですよね。
今は二人とも逆子で、赤ちゃんのお尻の下にへその緒がきてると言われたので、圧迫しないように自分のお尻を高くして寝たりしてます。

  • ら

    私は一人逆子です!
    逆子のほうがおおきめです!

    • 8月9日