※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

今朝、両鼻から鼻水垂れていたムスメ。「えべべべぶ」と笑いながら鼻を…

今朝、両鼻から鼻水垂れていたムスメ。

「えべべべぶ」と笑いながら鼻を手で拭き、母につける。

そしていま。
保育園からお迎えコール。
『鼻水すごすぎて…熱はないし元気いっぱいなんだけど、夏風邪しつこいし、お盆に入ると小児科お休みになるので今日のうちに受診したらどうですか〜??』

( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!

明日台風直撃らしいし、ナイスタイミングでお風邪だな←ひどい母

コメント

たしかに、小児科によっては10連休とかですもんね😵
お迎えコール、ドキッとしますが、ナタちゃん元気なら良かったです!!
鼻水も早く治まるといいですね☺️

• ぴよまめ

ぴよまめ

ひえー!10連休!?
    実はナタがお世話になっている小児科は365日診察のところなのですが「そうですよねー!連休中じゃ困りますもんね〜」としれっと返答して帰って来ました(笑)

ナタは最近ソルティライチを水で薄めた特製ドリンクがお気に入りなので、そこに粉薬混ぜてご機嫌で飲みました(*´ᗜ`*)
    「おいちっ!!」と言っていたので、しばらくこれでやりすごせます💦
    最近ヨーグルトやスープに混ぜると「なんか怪しい」という目で見て手をつけなかったので(笑)

• 8月8日
すみっしー

ナタちゃん、ナイスタイミング!
…って大丈夫ですか!?
ごめんなさい、お鼻の音で笑ってしまいました(o゚з゚o)
確かに明日は状況によって動きにくいかもだし、今日がナイスタイミングですね👍
早く治まりますように、お大事になさってください(^人^)

ちなみに娘のかかりつけの小児科は今日から12連休です(;´A`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

「それ、なに?なんの意味?鼻ならしたの??」という変な音がナタからしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

両鼻からナイアガラの滝のように流れる鼻水を手で拭くもんだから、手の甲とほっぺがカピカピ、私の服もカピカピ(笑)こんな日に限って黒いシャツなのです(T^T)

元気に薬入り特製ドリンク(激薄ソルティライチ)をガッツ飲みし、バビっと屁をこいて寝ました(笑)豪快なわが子…。

• 8月8日