※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

家計簿付けなくてもちゃんと貯金できてるよ!って方いませんか☺︎︎?どういった方法で貯金してますか?

家計簿付けなくてもちゃんと貯金できてるよ!って方いませんか☺︎︎?
どういった方法で貯金してますか?

コメント

♡a..3kids♡

私はお金の管理はしておらず、必要な時に多めにおろしたりもらったりしているので定額貯金はしてませんが、わざと500円玉を作る様にして500円貯金してますよー😊💡

ビーデル

積み立ての保険です!

家計簿つけてないです😌ノート、アプリ等試みましたが、続かなかった…💦

毎月入るお金から、生活費・子供のおむつ・ガソリン等を決めて残りを貯金しています✨

YU0123

先に定期に自動引き落としにして強制的に貯めてます!

はな

貯蓄型の保険と、給料から郵便局へ財形で天引きでしてます((´∀`))あとはボーナスを決まった額をドーンとして、ボーナス用の通帳にいれてます!

かりん

家計簿つけてないです!
とりあえず余計に2.3万残るようにしてだいたい6万から8万ぐらいを毎月貯金してます!

3Kids-mom

家計簿つけてないです💡
共働きなので、私の給料丸々貯金(保険等含む)と、食費や雑費などだけは予算決めているので、それ以外の余りは流動的なお金としてプールしてますが、そこがある程度貯まったら貯金に回したりしています😉

にこ

仕事復帰してからは家計簿つけてません😅

私の給料は保育料&貯金と決めてあります。
それ以外に夫の給料から自動積み立てを五万ほどしているので、毎月25万は貯金しています。

給料日に4万円下ろして、それ以上は下ろさないように心がけてます😊
おろすときは40千円と打ち込めば全て千円札で出てくるので、1日千円使う計算で使ってます!(残りの1万円は予備)
前は何度も下ろしに行っててマイナスとかになってましたけど、1日千円と決めてから、少しは残るようになりました!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

家計簿とまでは言いませんが
1か月ごとに何のお店でいくら
使ったか、家賃、私の携帯代
など通帳にのらない分の使用金額
をノートに書いています。
定期預金で余裕がまだないので
1万円ずつ貯金をしています。
子供産まれて子育て落ち着いた
頃に子供用に学資保険を作る
予定です。

ママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!
こんなにも家計簿付けてないお仲間がいて嬉しいです😂
みなさんのやり方参考にさせていただきます( ・ᴗ・ )