※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

腹帯を使っているけど、赤ちゃんに苦しさはないか心配。腰痛がひどいので気になる。

腹帯って赤ちゃん苦しく無いのでしょうか?
最近腰痛が酷いので巻き付けタイプのベリベリ剥せるタイプの腹帯を使っているのですが、お腹が張る気がして もしかしたら赤ちゃん苦しいのかな?と気になりました。

コメント

かんちゃ

苦しくはないかと思いますが、巻く場所にもよるんじゃないですか?
あと、張るようなら巻かないほうがいいとか書いてますよね?

• まま

まま

コメありがとうございますー
    かんちゃさんは腹帯してますか?🤷‍♀️
    後期入るまで特に腹帯巻いてなくて箱捨ててしまったんですけど、張るならやめておいた方が良いんですかね🧐

• 8月8日
  • かんちゃ

かんちゃ

私全然巻いてなくて😂けど、ほんとはちゃんと巻いたほうがいいとか聞くので、母にもらってた腹巻とセットになってるやつちゃんと今から巻こうと思います。もぉ32週ですが。😂

• 8月8日
Aya

私は腹帯、腹巻共に、不愉快で巻く位置もあってるんですが苦しいし暑かったので
安産祈願行く1回だけ巻いてそれ以降は全くしてません!
人によりけりなので、自分に合わないなと思ったら巻かないでいいと思いますよ。
腹帯って高いので何個も何個も買うのを私は断念しました(笑)
特に腰痛にもなってませんし、体の変化はないです💞👶

• まま

まま

コメありがとうございますー
    腹帯鬱陶しいですよね笑😂
    確かに腹帯高いですねー…

私、身長が150cmもなくて小柄なためかお腹が前に出てきて腰痛もしんどいのと、腹帯巻かないと動く時つらいので巻いてるんですけど 巻いても巻かなくても張るので赤ちゃんにとってどっちの方が楽なのかなぁなんて考えながら私が楽な方で巻いてます😂💭

• 8月8日