※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

昨日から陣痛が来ず、帝王切開を希望しています。帝王切開された方の辛さについて知りたいです。

昨日の朝から破水してそこから促進剤を使い
ましたが陣痛が来ず点滴で25時間陣痛頑張りました。

本当に痛くて昨日から一睡もしてません。

今日も促進剤で続きをするつもりだったんですが
赤ちゃんが大きすぎるのと子宮が開ききってないのと
私が帝王切開にしてほしいとお願いしました(;;)

いざ帝王切開と言われると不安しかないのですが
帝王切開された方何が1番辛かったですか??( ˙-˙ )

コメント

😷🐿

背中に?麻酔入れる時が気持ち悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • やよちゃん

    やよちゃん


    先程その説明ありました😭
    痛くはなかったですか??

    • 8月8日
  • 😷🐿

    😷🐿

    骨にググググッて異物が入ってくる感覚?がしました(*꒦ິ⌓꒦ີ) お腹も大きいのに麻酔入れる為に全力で体丸めるし(私は3人がかりで丸められたに近い←)とりあえず麻酔入れる時が痛かったです…
    手術後は大丈夫でした!

    • 8月9日
jasmine

私も破水から全く繋がらず帝王切開になりました(T ^ T)
睡眠不足でフラフラの中スルスルと検査やら着替えやらさせられて気づいたら手術室に向かっててやっとそこで我に返って怖くて泣きました笑
一番辛いのは手術後ですね。物凄く痛いです。ただ退院する頃には痛くなくなってますよ!
頑張ってください!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    痛み止めとかはなかったんですか??

    • 8月8日
  • jasmine

    jasmine

    痛み止めは貰えます!なので2日後くらいからは痛み止め飲んでれば全然大丈夫なくらいまでなりますよ!
    あと麻酔打つ時も痛かったです!陣痛の間だったので叫びっぱなしで、手術中は気持ち悪さで吐き気が出ましたがすぐ薬入れてもらって楽になりました!

    • 8月8日
ぽんぽこぽん

手術した当日は痛すぎて
全然寝れなかったことです😅
次の日から歩いてトイレ行くのも
かなり鬼畜だなと思いました(笑)
でも1週間もしたら
笑う時痛いぐらいで全然大丈夫でした!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    痛み止めとかはなかったですか??

    • 8月8日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    痛み止め使っても
    当日は痛かったです😅
    次の日からも痛かったですけど
    夜だけ使って3日目ぐらいで
    なしでも大丈夫になりました😊

    • 8月8日
deleted user

私も30時間頑張りましたが緊急帝王切開になりました💦

術後の痛みとその中での歩行やベットからの起き上がりが本当に辛いですが、日にち薬です!!
もう二度とあんな思いしたくない!って思ってましたが、1ヶ月経つと子どもが可愛すぎてその痛みも忘れかけてます(笑)

うさぎ

術後に麻酔が切れ始めて
傷口の引きつるような
なんとも言えない痛みと
くしゃみや小さく咳するのも
傷口に響くので辛かったです…

私の場合手術終わり主人と話す時も
ヒソヒソ声じゃないと話せませんでした😂(笑)