※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco39
家族・旦那

妊娠してからいろいろなことで旦那に腹が立ち、これから先が不安でなり…

妊娠してからいろいろなことで旦那に腹が立ち、これから先が不安でなりません。
来週入籍予定で現在妊娠9週目です。
旦那の休みは日曜日のみなので、私は悪阻が辛い中ひとりで引越し準備など進めなくてはなりません。
私も会社員で月〜金働いています。
身も心もいっぱいいっぱいで、彼に必要以上につっかかってしまいます。
旦那の仕事は自営なので、結婚後は私も彼の仕事を手伝う予定なのですが、そのことで今日また彼とモメてしまいました…。
今日も手伝ってほしい仕事があると言われていたので手伝うつもりでいましたが、当の彼はずっとマンガを読み続けててなかなか仕事を始めませんでした。
なので私もテレビを見ながらゆっくり過ごしていましたが、帰り際になって「仕事ぜんぜん手伝ってくれないんだね」と言われました。
経営者である彼がゴロゴロしながらマンガを読んでるのに、私がなぜ手伝うの?と思い、彼にそう伝えましたが、俺は疲れてるから休ませてほしい、と言われ、「それって、俺は休んでるからやっといてってこと?なんかおかしくない?」と反論すると、じゃあもうなんもしなくていーよ!と怒られました。
結婚したら一緒にがんばっていかなくてはいけないことはわかっていますが、彼の考え方になんだか腑に落ちません。
どのように考えたら、彼の言っていることが正しいと思えるのかわかりません。
これから先、うまくやっていけるか、彼に優しくできるか、不安です。

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

妊娠初期は一番大事な時期だから引っ越し準備とかも無理せず、ゆっくり過ごさないといけない上、気持ちも不安定だからこそイライラしちゃいますよね( ; ; )

私も妊娠初期に引っ越しせざるをえなく、自営業でほぼ休みなく働いてる主人に頼れず一人でやりましたが…あまりにもスローペースすぎて、「泥棒にでも入られたの?」ってゆうくらい汚い中途半端なまま何日も過ごしました^_^;

そして、旦那様の性格がうちと似ている気がします…笑。
手伝ってあげてるんだから動いてほしいなぁと思っても、携帯ゲームやったり、録画見たり…(たまの休みだから体を休ませてあげたいなと思いつつも、)「何で私だけ〜」ってなりますよね!>_<

でも、慣れました(*^^*)。
可愛い大人の子どもを見ている気分です。あと、パフォーマンスを組み入れてます。「これやってーあれやってー」と最初の数分は動いて、「ちょっと休憩〜」と言って旦那に寄り添うと、しばらくすると「そろそろやらなきゃ」って自ら動き出します(笑)

どうやったら彼を動かせるか、口で言われると怒っちゃうタイプならどうしたらいいか、お二人のペースが見つかるといいですね(*^^*)
焦らず、ゆっくり、夫婦になればいいと思います☆

• Coco39

Coco39

ふかみなさん♡
    お返事ありがとうございす^ ^
    私もふかみなさんのように、旦那をうまく操縦できるようになりたいと思います!
    彼はほんとに子供のようで、あと10分でマンガやめなよ!とか…小学生を怒ってるみたいです。
    入籍の日にちも引っ越しも全て私任せで、仕事が大変でそれどころではないとわかっていても、なんで私だけ!っていつも怒ってしまいます(;_;)
    少しずつ、彼のうまい扱い方を見つけていきたいと思います。
    言葉の少ない彼に対してつい言葉でわからせようとまくし立ててしまって…
    私も大人にならなくちゃ!ですね☆
    夫婦になるってむずかしいですね。

• 12月7日
  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

そうちゃんmama¨̮♡⃛

とてもよくわかります〜( ; ; )自分と、旦那の話をされているみたいです。笑
    しかも自分も正社員として働いていると、さらに余裕なくなりますよね^_^; 彼からしたら「連休があって羨ましい」そうですが、「こっちは主婦業もやっとるんじゃい!」って反論したくなります>_<

でも、「この人のこうゆうところを含めて対応できるのは私しかいない!」という変な自信を持っていると、心が広くなれますよ(*^^*)♡

ただ、本当に、妊娠中は一番体が大事なので、無理はしすぎないようにしてくださいね☆
    辛い時や休みたい時は「お腹の子が休めって言ってるから、休んでるの〜」って言ったりして、休んでください☆
    そして、愚痴はこうゆうところで発散して、ストレスを溜めないようにがんばりましょうね(*^^*)

• 12月7日
  • Coco39

Coco39

私と同じように感じている人がいると思うと、しかもふかみなさんよのうにポジティブに乗り越えているお話を聞けて、とても励まされました(*^^*)
    私もいつも彼に「連休でいいねー」と言われます…^^;
    しかも悪阻で最近は仕事も休みがちなので、それだけ休みがあるなら手伝ってよ、と思うみたいですが、体調つらくて休んでるんだけどな…と思ってしまいます>_<
    こちらでたまにガス抜きしながら、がんばってみます☆

• 12月7日
a(28)

大変ですね、、。
わたしは悪阻でしんどいのに
大げさやねーと言われ
しんどくてお風呂に
入れなかったときは、
楽するな、
妊娠は病気じゃない。など
笑いながらとかもありますが
言われましたよ。
その結果、
喧嘩するたびにいろいろと
思い出してつらくなります。
わたしも先が不安です。。

男性は自分の身に
何かが起こるわけではないので
妊娠→やったー。だけで
妊婦の辛さはわからない人が
多いみたいです。

• Coco39

Coco39

お返事ありがとうございます^ ^
    悪阻ほんとにキツイのに、仕事とか自分のことぐらいもっと頑張ってくれ!と思ってしまします…>_<
    妊娠中の私の体調や、これからの2人のこと、引越しなど、全てに無関心か気がして、毎日イライラして、嫌になり泣いてしまいます。
    不安で仕方ないですが、同じように不安を抱えてる方がいることがわかり、少し気分が軽くなりました(*^^*)

• 12月7日
sa

同じく私の旦那も日曜のみ
休みでもちろんとても忙しいお仕事だし
大変なのも承知なのですが…
こちらも妊婦ってこと理解してもらいたいですよね。。
私も入籍が控えているのですが
彼に対してモヤモヤしてて
この先不安です(;ω;)…憂鬱。
子供のために!と思いながら
こらえて頑張ってます。
まだ妊娠初期なので本当無理なさらず
頑張ってください。

• Coco39

Coco39

お返事ありがとうございます^ ^
    やはり旦那の休みが日曜のみの方は同じような悩みを抱えているんですね…>_<
    結婚ももはや、生まれてくる赤ちゃんのために!としか思えないです笑
    最近は彼の嫌な部分ばかりがみえてきて、かなりネガティブになってしまって辛いですが、ストレスためないように、赤ちゃんが元気に育つように、がんばります☆
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日