※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てている母親が、添い乳で育ててきたが母乳を辞めたいと悩んでいます。夜中に起きると抱っこしないと眠れないことが辞められない状況です。寝る前にどれくらいミルクをあげればいいか、添い乳を辞めた経験のある方のアドバイスを求めています。

来月で1歳になる女の子を育ててます。
上と下の前歯が生えそろって来て痛いので
そろそろ母乳を辞めたいです。
ミルクは1日1.2回あげてます。
産まれてからずっとほとんど
添い乳で楽をして来ました。
夜中はともかくお昼寝もゴロゴロタイムも
全て添い乳でした。
良くないと聞きますが私は産院で大丈夫と
言っていただいたので添い乳ばかりして来ました。

辞めたいけど、夜中起きちゃうと抱っこしなきゃ
行けないのかぁと思うと辞めれずにいます。

寝る前にミルクどれくらいあげればよいですか?

添い乳で辞めれた方どうされましたか?

コメント

るるー

夜間断乳するとだいぶ夜起きなくなりますよ!起きても背中トントンか抱っこですぐ寝るので、やめて楽になりました(^^)

今は卒乳してますが、まだ数回起きますが
トントンか抱っこですぐ寝ます!
添い乳してる時は飲ませてる間起きてなきゃいけなかったので今の方がだいぶ楽ですね!

• K♡

K♡

私添い乳しながら寝ちゃってる時ありましたよ💦
    いつも夕方にミルクを100あげるかあげないかで、8時9時頃に150あげてます!その頃はまだ大人はリビングにいるのでその前リビングで寝かせるのですが、二階に上がる前に飲ませた方が夜中起きないですよね?その場合どれくらい飲ませれば良いですかね!?

• 8月8日
しましま

まさに今週からおっぱい星人の娘相手に断乳しました!
わたしもずーっと添い乳で楽してきたので、寝かしつけほんと大変でした😂💦
でも、4日目にして布団でゴロゴロしたらすぐ寝るようになり、夜も今までは4〜5回起きてたのが20:00〜5:00くらいまでぶっ通しで寝てくれるようになりました✨
寝る前にバナナとかヨーグルトとか少し腹持ちいいものを食べさせるのもいいみたいですよ👍

• K♡

K♡

昼間のおっぱいもなしですか!?
    8時から5時までぶっ通しは凄いですね!バナナとヨーグルト良いんですね!

• 8月8日
  • しましま

しましま

昼間は、もともと午前寝と午後寝の寝かしつけの添い乳だけになってたのでそれも無くしました!!
    うち今日は牛乳飲ませました😊
    何時まで寝るかなぁ…笑

• 8月8日
  • K♡

K♡

今日はフォロミを二階に上がる前に飲ませました(^^)いつもベットに下ろすと起きちゃうのですが、抱っこで爆睡してるとこをソッとおろして爆睡です♡昼間は私も昼寝したくてついつい添い乳しちゃってます(^^;;
    夜ぐっすり寝れるようになれば私もお昼寝なしでいけるかな。。?

• 8月8日
  • しましま

しましま

着地成功したんですね♡
    そして添い乳なしですか??
    それだけでなんかホッとしますよね😁
    夜ぐっすりなりましたが、午前寝の時は私もまだ一緒に寝てますよ😂💦
    なんだか午前中はスイッチが入らなくて…笑

• 8月8日
  • K♡

K♡

今日はベットに来て添い乳なしです!(いまのところ)笑
    夜中ついつい出しちゃわないか心配です(^^;;

一緒に寝られてるんですね‼︎
    朝は眠いですもんね💤

• 8月8日
  • しましま

しましま

わかります自分も寝たいからついつい出したくなるんですよね〜笑
    でも3日大泣きでも抱っこして寝かせたら起きなくなったので、頑張って良かったです😁
    寝てる間に家事やっちゃえば1日余裕もって過ごせるの分かってるんですが…笑

• 8月8日
  • K♡

K♡

3日乗り越えたらいいんですね!出来るかな?不安やけど頑張ります💪
    私何にも続かないからほんとに不安です←三日坊主ならぬ1日です😂
    妊娠中から暇さえあれば寝ちゃうのでお昼寝しなきゃキツイです(^^;;

• 8月8日
  • しましま

しましま

旦那さんの協力が必要でした!
    大泣きしたら外に連れ出したり、抱っこ代わってもらったり…
    わたしも三日坊主ですよ😜笑
    2日目で何度おっぱいを吸わせればすぐ寝るのに…と思ったことか💦
    そして今日はいま起きました😂💦
    冷たい水飲ませたらすぐ寝ましたが👍
    子どもが寝てる時しか寝れないので、お昼寝で一緒に寝るしかないですよね😂💦

• 8月9日
  • K♡

K♡

昨日なんとかおっぱいなしで行けました!起きて1時間は遊び出しちゃってその後ギャン泣きで2時間ほどかかりましたがなんとか💦
    見てて可哀想ででもここであげちゃったらいつまでもこの調子何だろうとか色々考えて乗り切りました🙌

うちの主人は夜は無理だからねー!といって来たので、絶対頼らない!って決めてでも夜中ずっとギャン泣きなの見て変わろうか?といって来ましたが意地でも変わるもんかと断り1人で寝かしつけに成功しました(^^;;

• 8月9日
  • しましま

しましま

おー1日目お疲れ様です✨
    そうなんですよねー!ここであげちゃったらダラダラとやめられないから、こっちの覚悟と気力が必要ですよね😭💦

わかります!最初に突き放された感じだと、意地でも頼りたくないですよね😁
    でもほんとに大変だったらお願いするのも大事ですけどね👍

• 8月9日
  • K♡

K♡

来月で1歳なので娘と一緒に乗り越えたいです‼︎
    朝は胸が張って痛かったですが、溜まって多分飲ませたら凄く楽になりました(^^)
    心が折れそうになったら頼ります!

ありがとう御座います😊

• 8月9日
じゅんぴ

添い乳してるから夜中起きるんですよ!
うちは添い乳やめてから一回も起きなくなりました!

寝る前はミルク飲んでしばらくすると寝ます

• K♡

K♡

そうなんですね!今日はミルク飲ませて寝る前の母乳やめて見ました!

• 8月8日