※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
子育て・グッズ

産後1週間で40~50くらい搾乳できるのは普通ですか?母乳増やすために必要なことは?月齢問わず参考になる経験を教えてください。

みなさん母乳どのくらいでますか??

今混合なのですが、産後一週間で40~50くらい搾乳できています。これは普通でしょうか??
胸が小さいので将来200ml出るとか想像つきません😅😅

みなさんどの時期にどれくらいでてましたか?
母乳を増やすために必要なことってなんでしょうか??

一人目が早々に完ミにしたのでわからないことだらけで…💦月齢問わず参考にしたいので是非教えて下さい!

コメント

deleted user

私も最初産後はぽかりさんと一緒ぐらいしか
出ませんでした💦
絞りまくっても全然出ないし
自分のおっぱいの
小ささにいつもため息でした笑
でも息子が6ヶ月過ぎた頃から
急にジャージャー出るようになって
今では余裕でミルクタンクが出来上がります笑
母乳増やすために特にマッサージも
食べ物も気にしていませんでしたが
ひたすら暇があればおっぱい
吸ってもらってたなぁって
記憶があります笑

  • ぽかり

    ぽかり

    ジャージャー😍羨ましいです!完ミ派だったのですが、二人目が上手に吸ってくれるので頑張ってみようかと思っているところです!
    食べ物気にしなくていいんですね😲😲😲ちなみに辛いカレーや揚げ物なども食べてましたか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いものも揚げ物も大好きです笑
    気にせず食べてました笑
    でも片寄らないように
    野菜も食べつつってかんじには
    してました😳❗️
    食べ物のせいでおっぱい詰まったりとかは
    私はなかったです💦

    • 8月8日
らら

おっぱいの大きさ関係ないですよ^_^
わたしは産前まな板並みですが2人とも完母です。
増やすにはたくさん飲ます。です^_^
1週間でそんなにでてたら完母でいけると思いますよ!じゅうぶんでてます^_^

  • ぽかり

    ぽかり

    勇気をもらえるお言葉ありがとうございます😂がんばって完母目指したいです!
    質問さらにすみません😣赤ちゃんが泣かなくても吸ってもらっていましたか?1日6~7回授乳で、そのうち吸わせているのは3,4回くらいでした😅

    • 8月8日
しーちゃんママ(23)

私も最初はそのくらいでしたが、
たくさんおっぱいを飲ませたり
暇あれば絞るってのをやって
いたら1ヶ月くらいでシャーシャー
出るようになりましたよ!!
朝起きた時には夜おっぱい
張りすぎて勝手に母乳が出てた
みたいでパジャマも布団も
びしょびしょなるぐらいでした笑
200絞るのも余裕でした笑

  • ぽかり

    ぽかり

    吸わせることと絞ることですね!一人目の完ミが楽で、母乳ついサボってしまってましたが努力で母乳増えるんですね。頑張ってみようと思います!
    200でるとかすごいですね!母乳出る人はやはりみなさん努力してるんですね🙇アドバイスありがとうございます^^

    • 8月8日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    でもその人の体質や体調とかも
    関係あると思うので努力だけでは
    どうにもならない場合も
    あります(∩´﹏`∩)
    あと、母乳は本当に子供に栄養
    いっぱいとられていくので
    ご飯はしっかり食べたほうが
    いいですよ😎👍

    • 8月11日