※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが黄色いうんちを8回出し、心配です。熱や機嫌の変化はなく、母乳やミルクは問題なく飲んでいます。病気でしょうか?写メ載せます。

生後3ヶ月になったばかりの子供なんですが、昨日の夕方ぐらいから下痢のような緩くて黄色いうんちが出るようになりました。それまでは緑っぽくて、こんなに緩くなかったんですが( ; ; )回数も黄色いうんちになって8回ぐらいは出てます。熱もないし、機嫌が悪いとかも無く、いつも通りなんですが心配です😱母乳もミルクも問題なく飲んでくれます。何か病気なんでしょうか?
※汚くて申し訳ないのですがうんちの写メ載せます。苦手な方は注意してください🙏

コメント

ひろ

お腹がちょっとゆるい感じですね💦
うちも最近下痢気味でしたが、昨日から大分よくなりました😭
うちは普段からこんな色ですが😣
ひどい時は1日10回以上でほぼ水みたいなのが出てましたよ💦
小児科に行くと整腸剤貰えると思います!

  • メルちゃん

    メルちゃん

    エアコンが原因でしょうか?ほぼ水みたいなのもでました😱今日が予防接種の予定だったんですが延期がいいんですかね😭

    • 8月8日
m

吐いてはないですか?
うちもちょっと前、1日10回以上の下痢が続きお尻も真っ赤になりました💦ミルクも吐いてしまって😭
ミルクをアレルギー用のものに変えて、小児科で整腸剤処方されてやっと治りました😥

  • メルちゃん

    メルちゃん

    吐いたりはないです。いつも通り機嫌もいいんですが‥最近ミルクを変えたとかではなく、ずっと同じ物使ってるんですが急になったりするんですかね🤔

    • 8月8日
  • m

    m

    私も産まれた時からずっと同じミルクを使っていたんですが、種類変えたりしていなくても突然なることもあるみたいです💦

    • 8月8日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    そうなんですか😱ビックリです( ; ; )あと1つ新品買い置きしてたのに😭でも、私もミルクを飲んだ後になるような気がしていたんですが、急になるわけないと思ってました😵

    • 8月8日